人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメジョン

       D3+AiAF Nikkor 35mm F2D

変な街撮りばかりでは色気がないので,ちょっと息抜きにたまにはお花でも。
半蔵門で写真展を見た後にぶらぶらと。 駐日英国大使館の塀際で。

ヒメジョン_f0079061_1933279.jpg

Commented by dejikaji at 2009-10-06 20:33
mnさん、こんばんはです。
うん~、絶妙な配置と上手い位置にピンもって来られますね~。
アンダーに仕上げで花びらの白が際立ちますね。
35mm、全然使ってないな~。

Commented by cabin_um at 2009-10-06 21:45
mnさん、こんばんは!
めっきり秋らしくなりましたが、まだヒメジョオンが咲いているん
ですね~。35mmF2DとかGRDの換算28mmといった寄れる
広角はホント使い出がありますネ。しかしこれにアンダーなモノ
クロ処理をされるところが、正にmnさんらしい(^^)いつもながら
のイメージ構成に脱帽です。

GRD 
Commented by mz-dog at 2009-10-06 22:13
ああ、僕も息抜きできました。このヒメジョン見ていて。
っていうか、キレイですなあ。
心が洗濯できましたって感じかな。
僕も同じレンズ持ってるけど全然使ってないなあ(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2009-10-06 23:25
こんばんは
やはり何度も書きましたが、マクロが上手いな~ 接写のキモを持ってられますね
小さな花びらを浮かすようなクロバックに、何処か癒しの絵に見えます(拍手!)
Commented by nobby_labo at 2009-10-07 00:15
こんばんは
ヒメジョンって言う花なんですか?すいません花にうといもので(^-^;
スペースのとり方といい、アンダー気味な仕上げといい、良い感じです。
ボクもこういう写真撮りたいなぁ・・・
Commented by henronin at 2009-10-07 11:31
最近色鮮やかな個体が増えてきたので何時も色に拘ってましたがモノクロにすると
バックも整理されてよりスッキリと構成の良さが浮き出てきます。
Commented by halkyoto at 2009-10-07 23:11
うまいですね。白い花びらがうかびあがって見えてお見事。
こういう写真を拝見するとレンズが気になります。なるほど,良いレンズですね。(^^)
Commented by m-howell at 2009-10-08 03:38
ローキーで美しさと可愛さが浮き出ていますね。
ボケもすっきりとしていてとても魅力的な1枚ですね(^^♪
Commented by mn3m at 2009-10-08 21:08
デジ鍛冶さん こんばんは
スクエアーで画面一杯に花を配置した物も作ってみたんですが,迷って撮ったままを出してみました。  
本当は左下にもピンを合わせたつもりだったんですけどね,ちょっとずれました(^_;  やっぱりまともにマクロ撮ろうと思うと三脚が要りますね~
Commented by mn3m at 2009-10-08 21:09
CABINさん こんばんは
さすがに撮ったままだと平凡でしたので,すこししあげてみました。
こういうときにデジは楽で良いです。
Commented by mn3m at 2009-10-08 21:10
mz-dogさん こんばんは
このレンズ,最近出番は減っていますがお気に入りです。
良いレンズですよ,使ってあげてください。
Commented by mn3m at 2009-10-08 21:10
sima7sima7さん こんばんは
この日は写真展がメインでしたのでこのレンズ一本でした。
マクロはやはり持って歩くべきですね。
Commented by mn3m at 2009-10-08 21:12
noBBy_laboさん こんばんは
いえいえ,誰でも撮れます。
そんなに大それた一枚ではありません。 殆ど押しただけ。
構図とピン位置だけ気を付ければOKですよ。
Commented by mn3m at 2009-10-08 21:13
遍路人さん こんばんは
カラーはどうも平凡でしたので,ちょっと仕上げてみました。
モノクロの花は良いな~と思うときがありますね。
Commented by mn3m at 2009-10-08 21:14
Halさん こんばんは
このレンズは信頼できますよ。
最近ズームが多いので,改めて単焦点を見直しました。
Commented by mn3m at 2009-10-08 21:15
ハウエルさん こんばんは
このレンズで暈けを気にすることはあんまりないんですが,こうしてみると暈けも結構行けますね。  
やっぱり良いレンズです。
by mn3m | 2009-10-06 19:33 | 街取り | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m