人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけどあげないよ

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

寒いけどあげないよ_f0079061_20235153.jpg

ドアップもあるんですが,このカットがお兄ちゃんの表情が一番味があったので。
Commented by dejikaji at 2009-10-20 20:43
mnさん、こんばんはです。
一瞬何処へ行かれたのかと思っちゃいましたよ(^◇^)
外人観光客のオチビさんですね。
草履に半袖半パンと季節外れなかっこしてると思ったら、アイス二つ持っている!
これは自分より暑がりな奴ですね、でもちょっと寒そうに見えるぞ?(笑
Commented by pmg4867 at 2009-10-20 21:06
mnさん、こんばんは。
3人3様の表情を捉えられたのがすてきです。
デジ鍛治さんもおっしゃってますが、何処かの国の街角。
メーカーサイトのカメラのサンプルによく出てきそうなシーンですね。
「D3、それは世界を駆け巡るスペシャルツール!」なんてね。(^_=)
by アレックス
Commented by nobu-nv at 2009-10-20 21:20
こんばんは!
「ナショナルジオグラフィック」風なフォト素敵ですね。
こういうのが撮りたいです。。。

Commented by sima7sima7 at 2009-10-20 22:35
こんばんは
ホントにお兄ちゃんの表情が、奥深い表情です! バックがレンガか何かだと日本じゃ~なくなっちゃいますね
この頃、まともな人物スナップを撮ってなかったな~ でも、正面から向きあうほど勇気がありません(・汗・)
Commented by WABIKOJA at 2009-10-20 22:53 x
たしかに、お兄ちゃんの目に力がありますね。
Commented by nobby_labo at 2009-10-21 00:32
こんばんは
良い表情してますね
ココって日本ですよね・・・って言う感じがします。
Commented by henronin at 2009-10-21 11:06
三人三様の表情がいいですね バックの人形からして浅草あたりのお土産やさんかな?
寒くてもアイス食べたかったんだろうな~そんな時があったな 子供の頃。
Commented by m-howell at 2009-10-21 17:07
ほぉ~寒そ~(^_^.)
肩に力が入ってますね~。
女の子の表情も良いですし、全然平気なお兄ちゃんも良いなぁ~
mnさんの距離感もとても良い感じですネ(^^♪
Commented by sa-bch at 2009-10-21 19:27
はじめまして。

タイトルに引かれてやってきたら。モノクロのいい世界が!!

それにお兄ちゃんの肩があがってるのが語ってますよね。
是非。また来てもいいでしょうか?
Commented by mn3m at 2009-10-21 20:38
デジ鍛冶さん こんばんは
日本はまだまだ暑いと思ってきたんでしょうね。 完全に真夏モード(^_^)
でも,この日はまだ結構暑かったのでこの格好でも違和感はなかったですけどね。
Commented by mn3m at 2009-10-21 20:39
アレックスさん こんばんは
おお,さすがにコピーが旨いですね~。 ニコンに売り込もうかな?(^_^)
でも,自分のシャシンじゃそのすばらしいキャッチコピーが活きませんね。
Commented by mn3m at 2009-10-21 20:40
nobuさん こんばんは
何を仰います。 自分はnobuさんのおしゃれな湘南にあこがれますよ(^_^)
Commented by mn3m at 2009-10-21 20:41
sima7sima7さん こんばんは
台湾もそうでしたが,外人観光客の方は気軽に撮らせてくれますよ。
その点は楽です。  今度浅草で試してみてください。
Commented by mn3m at 2009-10-21 20:42
WABIKOJAさん こんばんは 
何枚か撮らせていただいたんですが,これがお兄ちゃんの表情が一番おもしろかったですね。
Commented by mn3m at 2009-10-21 20:43
noBBy_laboさん こんばんは
雷門の横の所です(^_^)
もうちょっと背景がおもしろいと日本離れしたんですけどね。
Commented by mn3m at 2009-10-21 20:45
遍路人さん こんばんは
雷門の横のお土産やさんです。 良い小物がおいてあるお店。
この日は結構暑かったですから,ソフトクリームが美味しかったんでしょうけど,なんせこの格好ですから(^_^)
Commented by mn3m at 2009-10-21 20:46
ハウエルさん こんばんは
自分はいつもちょっと引き気味になってしまうので反省してるんですが,今回は表情でチョイスしました。
もっと主題に迫りたいんですけどね~
Commented by mn3m at 2009-10-21 20:47
sa-bchさん こんばんは &初めまして
このブログはリンクフリー,コメントフリーですから,どんどんいらっしゃってください(^_^)
先ほど私もリンクを頂きました。  宜しく御願いします。
Commented by monopod at 2009-10-22 01:21
たしかに故子供たちの表情が面白い!
ナイスな作品です。
人間が一番素敵な被写体ですね、やっぱり。。
Commented by mn3m at 2009-10-23 21:07
monopodさん こんばんは
人物を撮りたいんですが,モデルがね~
今回みたいに気軽に撮らせてくれるとうれしいんですが,知り合いになかなか被写体になってくれる人がいなくて。
by mn3m | 2009-10-20 20:24 | 浅草界隈 | Trackback | Comments(20)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m