人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街灯

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

街灯_f0079061_18291953.jpg

        こういうときにD3のありがたみを感じます。   ISO4500
Commented by dejikaji at 2009-10-31 18:50
mnさん、こんばんはです。
今日は自分も夜撮りの写真です。
2年前では考えられない世界ですよね!D3sの高感度って何処まで使えるんでしょかね?
昼間住んでるか分からないボロアパートも夜になって明かりが灯る事で分かりますね。

Commented by sima7sima7 at 2009-10-31 23:00
こんばんは
街灯も白熱灯だったら、もっと情感が出てくるんでしょうけど、こればっかりはしょうがないですね
秋の寒空!そんな寒さを感じる1枚ですね
銀座のニコンでD3sを触ってきましたが、こんなに桁が有るのか?なんて思うほどISO数値が上がりますね
もうCanonのドタバタ新製品ばかりなので、ニコンファンが一気に増えそうですね(自分は残りますけど)(^笑^)
Commented by nobby_labo at 2009-10-31 23:24
こんばんは
D3sは高感度に強いカメラなんですね・・・
ボクも夜間の街撮りをよくしますが、ブレブレが多いです。
やっぱりコンデジの限界は低すぎます。
夜、撮る時にはデジイチが欲しくなります。
Commented by halkyoto at 2009-10-31 23:32
さすがD3ですね。
ISOはいつもAUTOにされてるんですか?私のD300はISO200で固定してますが,コンデジみたいにAUTOにしてもいいんじゃないかなあ?とか悩んでます。
Commented by monopod at 2009-11-01 00:22
大口径?手ぶれ防止?何それ?
って感じですね,このカメラ(^^)
D3sだとどうなるのでしょうか、、恐るべしNikonFX!!
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-01 08:13
ふふっ、D40では無理ですね笑
密かに顔を出している資源ゴミの回収ボックスが素敵です
Commented by henronin at 2009-11-01 09:49
フラッシュを焚いたような明るさですね 電灯の種類の為か寒々しい感じがします 女性がマスクしてるからかな。
Commented by mn3m at 2009-11-01 18:25
デジ鍛冶さん こんばんは
そうですよね,この時間帯でも手持ちで撮れるというのが街撮りにとっては本当に有り難いです。
D3で満足してますので(というか,使い切れていないし),D3sには食指は延びませんが,更に凄いみたいですね。 どうなっちゃうんでしょう?
Commented by mn3m at 2009-11-01 18:27
sima7sima7さん こんばんは
寒さを出すために少しWBを弄ったのですが,やらない方が良かったかな~(^_;
おっ,D3sを触ってきたんですか?  自分は欲しくなると困るので行かないことにしてます(^_^)  でも,資金がないのでその心配もないかな?
Commented by mn3m at 2009-11-01 18:29
noBBy_laboさん こんばんは
そうですね,最近のデジ一は高感度に強くなりましたからね,ホントに助かってます。
Commented by mn3m at 2009-11-01 18:31
Halさん こんばんは
自分は夕方の刻々と光が変わる時間帯に撮ることが多いので,常にISOオートです。 時々状況に合わせてSSの下限は変更したりしますが。
カメラの設定変更をするまもなく構えてシャッター切ることが多いので,ISOオートは自分には必需品ですよ。
Commented by mn3m at 2009-11-01 18:34
monopodさん こんばんは
それでもやっぱり写り的には大口径,手ブレ補正は良いですよね(^_^)
自分は重くて持ち歩くのが大変なのでこのレンズを使っているだけなんです。
純正の24-120辺りのレンズがリニューアルしたら買おうと思っているのですが,なかなか出ませんね~。 24-105 F4通し・・・なんてのがほしいんですが。
Commented by mn3m at 2009-11-01 18:35
koheiさん こんばんは
自分はD40もISO1600までは使いますよ(^_^)
描写よりも撮れることを優先してます。
Commented by mn3m at 2009-11-01 18:36
遍路人さん こんばんは
WBオートで撮りましたので,実は普通の色合いで写っていたのですが,寒さを出すために仕上げで少し色温度を下げました。
by mn3m | 2009-10-31 18:30 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m