人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋薔薇

      D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

秋薔薇_f0079061_19511924.jpg

Commented by dejikaji at 2009-11-11 20:51
mnさん、こんばんはです。
mnさんらしいシチュエーションの薔薇写真ですね。
金網との隙間に植えられてますが、倒れないようにちゃんと紐で結ばれて、世話してる方の愛情が感じられますね。
Commented by nobby_labo at 2009-11-11 23:07
こんばんは
薔薇が路上に・・・誰かが植えられてるんでしょうね・・・
街中に野生の薔薇が咲いてるとびっくりですよね
そもそも、野生の薔薇ってあるのだろうか?!
Commented by sima7sima7 at 2009-11-11 23:24
こんばんは
流石だな~ mnさん流の花ショットは何時も感心しちゃいます
路地の光景を取り込みながら花の魅力を出す! チョッとその感性が羨ましいです
先日行った都電沿線も薔薇が最盛期でしたが、結局一枚も撮らないで帰っちゃいました(・涙;) 撮ればよかった・・。
Commented by photo-by-kohei at 2009-11-12 07:37
こういう、街角の何気ない花というのはとてもキレイですね。
デジ鍛冶さんもおっしゃっていますが、ひもで結ばれているのが
また愛情があって、見ているほうの顔もゆるんでしまいますねえ
散歩していてこういうのを発見するとうれしくなります
Commented by henronin at 2009-11-12 10:04
柔らかで優しい色の中にフェンスの外に飛び出した枝を誘引した人の気持ちが見えるようです、そんな気持ちを上手く捉えてますね。
Commented by mn3m at 2009-11-12 19:17
デジ鍛冶さん こんばんは
ここは毎回撮っている場所なんですが,なかなか良いのが撮れません。
薔薇は手入れしている方がいるみたいで,春も秋もきれいに咲いてますね。
Commented by mn3m at 2009-11-12 19:18
noBBy_laboさん こんばんは
線路脇の金網なんですが,ここは薔薇だけじゃなくて色んな花が楽しめます。
近所の方が世話してる見たいですよ。
野生の薔薇・・・・ヨーロッパなんかには有りそうですね(^_^)
Commented by mn3m at 2009-11-12 19:19
sima7sima7さん こんばんは
いえいえ,何気なく撮った何気ない光景なので,インパクトがありません。
都電沿線はアジサイも薔薇も楽しめますよね。
そういえば最近都電を撮ってないな~
Commented by mn3m at 2009-11-12 19:20
koheiさん こんばんは
下町は路傍にお花が結構あります。
家の前とか皆さんよく手入れしてますよ。
そういう花を見るとつい撮りたくなりますね(^_^)
Commented by mn3m at 2009-11-12 19:21
遍路人さん こんばんは
おもしろくも何ともない画ですが,たまにはこういうのも撮りたくなります。
どうも最近インパクトのある画が撮れないと言うか,目がいきませんね。
by mn3m | 2009-11-11 19:51 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m