人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日は暇なんですよ

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

土日は暇なんですよ_f0079061_1938117.jpg

         @御徒町駅前
Commented by henronin at 2009-12-13 20:06
三者三様 暇そうですね 御徒町はこうした職業が成り立つ町だったとは知りませんで お菓子のイメージしか在りませんでした。
Commented by tobi-photo at 2009-12-13 20:47
東京駅にもあるんですが確か1回700円だったかな、自分はそれほど出して磨いてもらうような靴を履いてないのでいつも眺めてるだけですが、いつまでこうした商売が見られるんでしょうね。
Commented by dejikaji at 2009-12-13 21:49
mnさん、こんばんはです。
靴磨きやさんにたこ焼屋さん、その奥は何屋さんでしょうか?
こちらではまず見掛けない露店での靴磨き屋さん、東京で生き残ってるってのがなんとも不思議に思えて仕方がございません。
Commented by sima7sima7 at 2009-12-13 23:03
こんばんは
やはり不景気の影響があるんでしょうね。頑張ってもらいたい方々です
今日銀座を流していたら即席の肩もみ屋さんが居ました。路上に椅子だけの商売!
路上の商売もアイデア商売のようになって来ましたね
Commented by nobby_labo at 2009-12-14 00:35
こんばんは
さすがにサラリーマンの少ない土日は暇なんですね・・・
色んな暇のつぶし方があるもんですね・・・新聞、携帯・・・
Commented by mn3m at 2009-12-14 21:12
遍路人さん こんばんは
御徒町の駅前でですが,アメ横の続きと言う感じですね。
それだと露点も違和感ありません。
Commented by mn3m at 2009-12-14 21:13
TOBIさん こんばんは
自分もそんなに高い靴はいてるわけではないので,御願いしたことがないんですが,どのぐらい自分の磨き方と違うのか一度試したいと思ってるんですよね。 でも,なかなかそういうタイミングが無いですね~
Commented by mn3m at 2009-12-14 21:14
デジ鍛冶さん こんばんは
一番奥はお好みやさんのような感じでした。
まだ開店前で暇そうでしたよ(^_^)
あれ,大阪には露店は無いんですか?  そちらが本家かと思ってました。
Commented by mn3m at 2009-12-14 21:15
sima7sima7さん こんばんは
自分も銀座の肩もみやさんは見かけましたよ(^_^)
あれで商売になるんですかね~
Commented by mn3m at 2009-12-14 21:17
noBBy_laboさん こんばんは
土曜日の昼前でしたから暇なのはしょうがないんでしょうね。
不景気の影響じゃなければいいんですけど。
by mn3m | 2009-12-13 19:38 | 台東,鳥越,浅草橋 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m