人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台村

一晩だけちょっと時間が有ったので台北の屋台村に行ってみました。
有名な屋台村とは違うようですが,それなりに雰囲気は楽しめました。
屋台村_f0079061_12464664.jpg

屋台村_f0079061_12472180.jpg
屋台村_f0079061_12475057.jpg

Tracked from xdqomne at 2006-09-09 02:38
タイトル : xdqomne
osdqnle vqhapyf idcxjja xxqwabg zoimniu... more
Commented by CommA at 2006-03-18 17:59 x
いやぁ、亜細亜ですなぁ...(^^)
一度シンガポールの屋台村に行ったことがあります。活気は近いものがあったですが、あちらは表記もほとんどすべて英語でした。
下の街角もそうですが、やはり漢字は落ち着きます...

一枚目が気になるなぁ、おねえさまもさることながら、"血"の文字が...きっと旨いんだろうなぁ...(^^)
Commented by mn3m at 2006-03-18 20:58
CommAさん こんばんは
何というか台湾は落ち着きますよ。 時間が出来たら仕事ばかりじゃなくてプライベートでゆっくり旅行したいと思いました。 観光客が行くような所には全然行っていませんが,それもまた良しですね。
 漢字はホントに助かります。意味が分からない字もありますが,ほとんどが何となく理解できますので,それがやっぱり海外にいるときのストレスを軽減させてくれるみたいです。(^0^)
 それと,かなり英語が通じますので,CommAさんなんかは旅行しても不自由がないと思いますよ。コンビニや普通のお店でも英語が出来る人が多いです。私は英語も片言なので日本語で通してます(汗
Commented by 武蔵 at 2006-12-27 16:47 x
年明けてから台北に3泊4日のツアーで行く予定です。台北市内は写真撮影は気軽に出来るのでしょうか?注意すべき点が有ったら教えてください。

D200ではなく、コンデジを持参することにしています。ツアーだと、ゆったりした気持ちで撮れないので、出来栄えが期待できないためです。

第二のふるさと、シンガポールの屋台と似た雰囲気がありますね。楽しみです。
Commented by mn3m at 2006-12-27 20:53
武蔵さん  こんばんは
おっ,台湾に行かれるんですか? 良いですね~。 日本人が行っても余り違和感のない国ですね。
 台北市内は軍事施設を除けば特に撮影禁止の場所も有りませんし,皆さん撮影されていますから大丈夫だと思います。 なかなか被写体の多い街です。
 カメラですが,私は1回目はコンデジを持っていったのですが後悔しました。仕事で行きましたので,撮影時間が依るしかなかったこともありますが,ブレ量産で全然ダメ。 2回目からは迷わずデジ一を持参しました。 荷物になることが気にならなければ絶対に使い慣れたデジ一をお奨めします。
 三泊四日でしたら着替えも少ないですし,スーツケースの他に機内持ち込みも可能なリュックが有れば大丈夫では? その中にデジ一を(^0^)
 ツアーでも夜などは自由時間があるでしょうし,見学場所でも撮る時間は有ると思いますので,絶対にデジ一ですね。
夜も治安が良いので,ホテルの周囲などをお散歩しても余り危険はないと思いますよ。区画整理されているので,路地を眺めながら&撮りながら大通りを一周してくるぐらいなら迷うことはないと思います。
by mn3m | 2006-03-18 12:47 | 台湾の街角 | Trackback(1) | Comments(4)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m