人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい玄関

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

美しい玄関_f0079061_21255057.jpg






美しい玄関_f0079061_18511850.jpg

       明日からまた中国へ出張しますので,2日ほどお休みします。
      
Commented by dejikaji at 2010-03-21 20:13
mnさん、こんばんはです。
1枚目、椿がいい味出してますね~♪
ところでこの家、左と右とでは扉の長さが違うんですが、開くのでしょうか???
Commented by sima7sima7 at 2010-03-21 20:25
こんばんは
北京は黄砂で凄い事になってるようなので気をつけて行って下さい
摺りガラスに木窓! もう昭和の世界ですね~ 赤いツバキが寄り引き立ててくれてます
Commented by sa-bch at 2010-03-21 23:01
いってらっしゃい。
二枚目の壁にきゅんと来ちゃいました。

本当、壷を付かれちゃうわ~♪
Commented by nobby_labo at 2010-03-21 23:09
こんばんわ
2枚目はおばあちゃんと孫でしょうか良い感じに写ってますね

出張ご苦労様です。
Commented by halkyoto at 2010-03-22 09:30
一枚目のような花の写真を撮りたくて街中を歩いたりしますが
なかなかこんなのには出くわしませんね。(^^;)
Commented by photo-by-kohei at 2010-03-22 11:37
私も1枚目のような玄関にはひかれてしまいます。
こういう玄関には大抵植え込みがあって、花を咲かせていたり
すると本当にステキな雰囲気になってますよね。
Commented by mn3m at 2010-03-24 20:50
デジ鍛冶さん こんばんは
まだ住人の方はいらっしゃるのですが,確かにこの扉は開けにくいでしょうね~
Commented by mn3m at 2010-03-24 20:51
sima7sima7さん こんばんは
着いた日には風も治まっていて,取りあえず黄砂には悩まされずに済みました(^_^)
北京は路地がないですね~。 行くところに行けばあるんでしょうが,見つかりません。
Commented by mn3m at 2010-03-24 20:52
sa-bchさん こんばんは
いつも有り難うございます。  無事帰ってきました。
北京便は混んでます。
二枚目は倉なのですが,おばあちゃんが色々はなしてくれて,どうも鼈甲の櫛を作っていたお店なんだそうです。 こういう倉がないと行けなかったらしいのですが,理由が良く分かりません(^_;
Commented by mn3m at 2010-03-24 20:53
Halさん こんばんは
自分もこういう花にはなかなか出会えません。
ここは何回か訪れているところなので知っていましたが。
Commented by mn3m at 2010-03-24 20:54
koheiさん こんばんは
住んでいる方は大変でしょうが,こういうところに鮮やかな花が咲いていると美しいですよね。
Commented by mn3m at 2010-03-24 20:55
noBBy_laboさん こんばんは
すいません,順番が入れ替わってしまいました。(_._)
丁度おばあちゃんが孫といてくれて,色々とお話しができて楽しかったです。 もっとちゃんとした写真を撮らせていただきたかったのですが,おばあちゃんが恥ずかしがってしまったので止めました。
Commented by mab at 2010-03-29 09:05 x
一枚目もすごく好きなんですが、
蔵とばあちゃん。
いいですねーー。
癒されました。
Commented by mn3m at 2010-03-31 21:34
mabさん こんばんは
返事が遅くなっちゃいました(_._)
このおばあちゃんとずいぶん話し込んじゃいましたよ。
すごく優しくて話し好きなおばあちゃんでした。 孫の女の子が又かわいいんですが,撮らせて貰えなかったのが残念。

アメリカ生活は大変そうですが,一回り大きくなって帰ってくるのかな~。  帰国後は是非撮影会を(^_^)
by mn3m | 2010-03-21 18:51 | 東日暮里,下谷 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m