人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜花

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

桜花_f0079061_18202477.jpg






桜花_f0079061_18204131.jpg

           @早稲田~面影橋
Tracked from D40で撮ろう at 2010-04-04 22:40
タイトル : 満開になりました。
 定点撮影をしていた神田川のさくら、満開になりました。  合宿から帰ってきて以来、1日に面接がふたつ、だとか、面接がふたつに筆記試験がひとつ、だとか、そういう忙しいスケジュールだったのです。  しかしながら今日の朝、ああ満開のうちに見に行きたい! と思って、足を運んだのでした。寝不足なのに目をこすり、スーツ姿で自転車をこいだのでした。朝6時すぎなのにもかかわらず、さくらを愛でる人々で、周囲はにぎわっているのでした。 2010.04.04 @東京都新宿区西早稲田 写真はクリック...... more
Commented by dejikaji at 2010-04-04 20:00
mnさん、こんばんはです。
1枚目、さすがにきちんとまとめてこられますね~!
川底?に落ちた花がポイントですね♪
今日は、何処も凄い人出の京都でした・・・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-04-04 20:06
こんばんは
神田川に覆い隠すようなサクラ描写ですね~ パープルモノトーンもかっこいいな~
今日も野暮用で花を撮れず(・涙;) もう来週は葉桜になってますね! 去年と同じだな~(・汗・)
Commented by tobi-photo at 2010-04-04 22:11
どちらも妖艶な雰囲気でいいですね。
自分も今日自宅近くの桜を撮りに行きましたが、もう大分青葉になっちゃてました。
Commented by photo-by-kohei at 2010-04-04 22:41
どうしても行きたくなって、結局朝早くに行ってきました。
今まさに、満開ですね。この仕上げ、とっても好きです。
色合いがたまりません。さくら写真は絞りを迷います。
Commented by henronin at 2010-04-05 10:47
見事ですね~ ご近所でサクラは沢山咲くのですが 絵には出来ません ただひたすら皆さんのを観て感激してます。
Commented by mn3m at 2010-04-05 20:15
デジ鍛冶さん こんばんは
ここは神田川両岸の桜の数がすごいんですが,お花見の宴を開けるところがないので,比較的空いてます。
折角桜を撮りに行ったので,少しは桜主題の物もとらないと行けないと思って必死でした(^_^)
Commented by mn3m at 2010-04-05 20:17
sima7sima7さん こんばんは
あら~,今年は桜は撮れませんか・・・残念ですね。
でも,来週辺りは桜吹雪と散った桜を撮れるかもしれませんよ。
土曜日まで持って欲しいですね。 無理かな~
Commented by mn3m at 2010-04-05 20:17
TOBIさん こんばんは
そちらの桜は早いんですかね?
確かに日曜日が満開でしたから,今週はもうダメでしょうね。
Commented by mn3m at 2010-04-05 20:18
koheiさん こんばんは
おお,行かれましたか。
あそこはすごいですよね。 その割に人が少ないのが良いです。
自分は桜は殆ど絞ったのしか撮ってません(^_;
Commented by mn3m at 2010-04-05 20:19
遍路人さん こんばんは
桜は一番難しいですよね。
他の人と違ったイメージで撮ることができません。
出来は悪いんですが,自分も無理矢理アップです(^_^)
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-05 22:52
モノクロのサクラとはすごいですね。洗練されています。思いも寄りませんでした。さすがです。
Commented by mn3m at 2010-04-06 20:09
はるさん こんばんは
良いのが撮れなくて,苦肉の策の仕上げです。
撮ったまんまで勝負したいのですが,今年はダメでした。
Commented by monopod at 2010-04-15 02:52 x
ひたすら綺麗ですね。
見事な現像です(^^)b
by mn3m | 2010-04-04 18:20 | 都電荒川線 | Trackback(1) | Comments(13)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m