人気ブログランキング | 話題のタグを見る

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

瞳_f0079061_19471070.jpg

       久しぶりに三ノ輪橋に行ってみました。
       で,あの永久稲荷のあった場所がついに工事中・・・・ショックです。
       既に両脇の廃屋と永久稲荷は撤去され,新築工事が始まっていました。
       あの稲荷はどこに移設されたのか・・・・残念です。
Commented by sima7sima7 at 2010-04-17 20:46
こんばんは
自分も先日行ってきて、その時は残ってましたが無くなっちゃったんですか?!
行方が心配ですね。 ま~長く祭られていたものですから何処かに移転されたと思います
ガラスの貼られたガムテープの影が、何処か寂しげです

そろそろGWの日程でも流しましょうか?
Commented by dejikaji at 2010-04-17 20:48
mnさん、こんばんはです。
タイトルの瞳、一体どういう意味なんやろって写真睨めっこしたら・・・・・?!
目が合っちゃいました(^◇^)

あ~、あの神社が工事になりましたか~。
大きなビルが建つのであれば、屋上に移設される事もありますが、あの味ある光景が見れなくなるのは寂しいですね。
Commented by muya3094 at 2010-04-17 21:12
こんばんは_☆

とっても好いタイトル!納得ですゥ=!

>既に両脇の廃屋と永久稲荷は撤去され,新築工事が始まっていまし た。
mn3mさんの撮られた写真が 次第に街の歴史に
なってゆくんでしょうねェ___!
その意味でも 撮り続けてくださいませませ!^-"v
Commented by nobby_labo at 2010-04-17 23:04
こんばんわ
移転撤去されてしまいましたか・・・でもどこかに新しく移設されてる事を祈ります。
だんだん怪しい所は消えていくんですね・・・
時代の流れなんでしょうね・・・でもちょっと寂しいような気もします。
Commented by henronin at 2010-04-18 11:26
先日 工事責任者の方にうかがったのですがお稲荷さんは道路に面したビルの脇に作られるとの事でした 
壊したままではバチが当たるのでそのままには絶対ならないと思います、でもあの面影は無くなるのでしょうね。
Commented by mn3m at 2010-04-18 20:37
sima7sima7さん こんばんは
遂になくなりましたよ。 さみしいですね。
GWは一回ぐらいは撮影会をやりたいですね。 どこにしましょうか?
Commented by mn3m at 2010-04-18 20:38
デジ鍛冶さん こんばんは
ちょっと引きすぎましたかね? タイトルに無理有り(^_^)
稲荷はどこかに復元されるんでしょうが,あの味のある光景はもう見られません。
Commented by mn3m at 2010-04-18 20:40
hiziyさん こんばんは
両脇のお宅が空き家になっていましたので,もう時間の問題とは思っていたんですが,遂に取り壊されました。
タイトル,ちょっと無理がありましたが有り難うございます(_._)
Commented by mn3m at 2010-04-18 20:49
noBBy_laboさん こんばんは
撮りたい物,残って欲しい物がどんどん無くなっていきます。
ホントにさみしいですよ。
Commented by mn3m at 2010-04-18 20:50
遍路人さん こんばんは
そうですか,やっぱり残るんですね。
でも,あの味のある光景はなくなってしまうので,残念です。
by mn3m | 2010-04-17 19:48 | 三ノ輪、南千住 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m