人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子駅辺り  寸景

        D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

王子駅辺り  寸景_f0079061_180717.jpg






王子駅辺り  寸景_f0079061_180379.jpg






王子駅辺り  寸景_f0079061_181667.jpg

Commented by dejikaji at 2010-06-05 19:08
mnさん、こんばんはです。
1枚目、お孫さん連れて鉄撮りでしょうか?
行儀良く座った姿が可愛らしいです♪(●^o^●)
2枚目、ニャンコ除けのペットボトル、効き目ないと言われて久しいですが廃れませんね~?
Commented by mz-dog at 2010-06-05 19:26
ううむ。
あくまでも歩きますねえ、相変わらず。
歩くと何かが発見できるって感じですねえ。
息づかいみたいなのが写ってますね。
普通の生活シーンなんだけど。
僕も歩かなくては・・・とは思うのですが、わかっちゃいるけど、その怠惰な性格が・・(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2010-06-05 20:33
こんばんは
ラストは自分の定点ポイント!(^笑^) じっちゃんの姿がナイスです
2枚目は、都市伝説のバージョンアップした極め方ですね! ここまでやると清々しさを感じます
Commented by halkyoto at 2010-06-05 22:28
1枚目みたいなのは,ほのぼのしますね。
電車と一緒にうまく入っているのがいいです。
Commented by sei-koba at 2010-06-05 22:53
こんばんは、ご無沙汰です。
私的に王子、飛鳥山辺りは時間が止まっているような異空間イメージを持っています。
そんなイメージにぴったりな絵柄を撮られていて、相変わらず上手いなぁ。
時間が取れれば都電ツアーなんかも面白そうですね。

Sei
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-06 09:57
2枚目すごいですねえ。けど、これって都市伝説なんですか?
ネコ嫌いの人って結構いるようで、私も散歩していて激しい
ペットボトルの列を見ると、撮りたくなってしまいます(笑)
Commented by henronin at 2010-06-06 11:36
三枚目この曲線と人物の配置 しかも黒い服のオジサンが効いてますね
白服のオネイサンだったらインパクト低いかも。
Commented by mn3m at 2010-06-06 19:01
デジ鍛冶さん こんばんは
孫に頼まれたんでしょうね。
爺ちゃん,頑張ってましたよ。
孫が又行儀良くてかわいかったです。
Commented by mn3m at 2010-06-06 19:02
mz-dogさん こんばんは
いえいえ,自分も最近は時間が採れないのと,疲れがたまっていてあんまり歩いていないんですよ。
できれば3~4時間撮りたいんですがね~
Commented by mn3m at 2010-06-06 19:03
sima7sima7さん こんばんは
あ~,ここだな~と思ったんですが,sima7sima7さんのような味のある一枚が撮れませんでした。
Commented by mn3m at 2010-06-06 19:04
Halさん こんばんは
一枚目の様なときにD3は楽で良いです。
ワンショットでも大体狙い通りの位置でシャッター押せますのでラクチン。
Commented by mn3m at 2010-06-06 19:05
sei-kobaさん こんばんは
一日掛けてのんびりと都電沿線を撮りたいんですが,未だに念願が叶っていません。
いつも大体1~2駅で終了。
Commented by mn3m at 2010-06-06 19:06
koheiさん こんばんは
ペットボトルは完全に都市伝説だと思いますよ。
京島辺りにも沢山おいてありますが,ニャンコは全く意に介さずに歩いてますよ(^_^)
Commented by mn3m at 2010-06-06 19:07
遍路人さん こんばんは
3枚目はちょっとタイミングを外してしまいました。
もうちょっと前で押したかったところです。
by mn3m | 2010-06-05 18:01 | 街取り | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m