人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の渋谷川

       D3+Ai AF 28-105mm f3.5-4.5D

青空の渋谷川_f0079061_19474998.jpg

       梅雨明けの渋谷川。
       いつもは水たまり程度の水量なので,こんに水があるのは始めてみました。
       やはり川だったんですね。
       強風で川面が乱れているのがちょっと残念。
Commented by henronin at 2010-07-24 20:40
雨が降ってもこんなものなのですかね 大雨が降ったらここが濁流になるのでは?
と想像してましてそんな情景を撮りたいと夢想してます。
Commented by sima7sima7 at 2010-07-24 20:52
こんばんは
確かに、この川に川一杯に流れているのは、自分も始めて見たような気がします
陽射しの射さない川って感じですね。ビルの狭間の川!になってしまって青空だけが救いのように見えます
Commented by hiziy-3094 at 2010-07-24 23:48
こんばんはー☆

以前 このお写真に似た構図で
撮られた一枚があったように記憶しているんですがぁ ?
好きなんですよね!
川面に映る 汚れた感じの映りこみも・・・
油彩を思い出すんですよ!
実は しばらく油絵をやっていましたぁので ^-^*b
Commented by nobby_labo at 2010-07-25 09:18
おはようございます。
川に青空の写りこみいいですね・・・奥にホントの空がちょこっとあっても良かったかも
Commented by mn3m at 2010-07-25 19:14
遍路人さん こんばんは
どうなんでしょうね。 今年は東京はそれほど降っていませんから判りませんが,自分もここが濁流になるのは見て見たい気がしますが,すごい降りになって被害が出そうで怖いです。
Commented by mn3m at 2010-07-25 19:15
sima7sima7さん こんばんは
ここはアングルが限られているし,もう何回も撮っているので同じような画にになってしまいます。
でも,これだけ水があるのは始めてみましたよ。
Commented by mn3m at 2010-07-25 19:17
hiziyさん こんばんは
はい,何回も撮ってますし,狭いところでアングルが限られていますから構図も同じような画になっちゃいます(^_;
確かに水面が揺れると油絵のようになりますよね。 自分も好きです。
Commented by mn3m at 2010-07-25 19:18
noBBy_laboさん こんばんは
何せ狭いところで,青空を入れると又違った構図になるんですが,それも何回も撮ってまして(^_;
by mn3m | 2010-07-24 19:49 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(8)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m