人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵の街 栃木  ~4

        D3+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

(1)
蔵の街 栃木  ~4_f0079061_19374616.jpg





(2)  半陽半陰
蔵の街 栃木  ~4_f0079061_19383535.jpg





(3)  小物が少なかったのでこれもアップ。 しかしこのレンズ,色が濃い。
蔵の街 栃木  ~4_f0079061_19391074.jpg





(4)   ちょっとだけ秋の雰囲気
蔵の街 栃木  ~4_f0079061_1940236.jpg





(5)
蔵の街 栃木  ~4_f0079061_19404580.jpg





(6)
蔵の街 栃木  ~4_f0079061_1941831.jpg





(7)    最後に逆光テスト。 ゴースト出そうとするとフィルターが必要かな?
蔵の街 栃木  ~4_f0079061_19413821.jpg


      テーマのない,種々雑多な写真をアップしました栃木シリーズ,これにて完。
      おつきあい有り難うございました。
      観光地では有りますが,らしくない部分も沢山ある街です。
      又行ってみたいところですね。
      sima7sima7さん,遍路人さん,案内役有り難うございました(_._)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-14 20:52
こんばんは
えぇ~ もう終わっちゃうんですか! まだまだ秀作が有りそうな気がしますけど(^笑^)
自分も枚数調整して粘ってるだけですけどね(・汗・)
3枚目の小物も怪しげで良い色合いですね~ 此れに目が行くとは流石です
濃い色はナノクリの効果ですかね?ラストのゴーストが皆無のレンズ性能にビックリです
Commented by dejikaji at 2010-10-14 21:02
mnさん、こんばんはです。
2枚目の理髪店の看板は涙ものの一品ですね!
右から書きと年代を感じさせる自体がいいな~♪
ナノクリスタル、これはほんとにゴーストは良く押さえてくれますね。
16mmでも、よほどの状態でないと出ません。
Commented by haru_ogawa2 at 2010-10-14 21:17
影の具合が何とも良い感じですね。それにしても最後の写真、やはりこのレンズ高いだけのことはありますね。こうしてみているだけでも目が痛くなりそうですが、ゴーストゼロですか。凄い。
Commented by halkyoto at 2010-10-14 22:09
知らない街で写真を撮るのは,まさに巡り合わせということもありなかなか思うように撮れませんね。
でもそれなりに的を得た写真ばかりで感心させられます。
Commented by sei-koba at 2010-10-15 06:02
おはようございます。
ラスト、凄いですね〜ナノクリってw
あの条件でゴーストらしきもの全くない、憧れちゃいますね

Sei
Commented by y_and_r_d at 2010-10-15 06:59
こんにちは。
光と影がテーマのような連作、しっかり楽しませていただきました。
三枚目などは古代壁画のようです。
Commented by henronin at 2010-10-15 10:47
蔵の街と言うよりい1,2枚目のような歴史ある街という感じの栃木でしたね 
こちらの方が地味ではありますがね 特に一枚目がお気に入りです。
Commented by mn3m at 2010-10-15 20:16
sima7sima7さん こんばんは
まだ枚数は残っているんですが,どうも同じような物が多いので終わりにしちゃいました。
ラストは下の方にちょっとだけゴーストが出てますけど,それにしてもすごいコーティングですよ。 これで安ければ言うこと無いんですが,ナノクリは高い。
IC作る露光機用のレンズに使っているコーティングなのでしょうがないのかな~。  それとも儲けすぎ?(決算短信でもレンズは利益率が高いとかいてあったし)
Commented by mn3m at 2010-10-15 20:19
デジ鍛冶さん こんばんは
自分はゴーストは嫌いじゃないので,良いような悪いような(^_^)
出したいときはフィルターつければ良いのかな?
Commented by mn3m at 2010-10-15 20:40
はるさん こんばんは
ゴーストゼロというわけには行きませんが,かなりで難いのは確かですね。
Commented by mn3m at 2010-10-15 20:41
Halさん こんばんは
知らないところと言うのは,確かに「出会い」そのものですよね。
それだけに真剣勝負の楽しみがありますね。
Commented by mn3m at 2010-10-15 20:42
sei-kobaさん こんばんは
自分は結構ゴーストは好きなんで,さてどうしようかと。
試しにレンズを売り払って余っていた保護フィルターをつけてみました。 またテストしてみます。
Commented by mn3m at 2010-10-15 20:43
y_and_r_dさん こんばんは
光と影というか,もうお天気が良すぎてコントラストの強い物ばかりになってしまいました。
日陰の物件も少し撮れば良かったと反省してます。
Commented by mn3m at 2010-10-15 20:44
遍路人さん こんばんは
裏通りの渋い廃屋が何とも言えず良かった街ですね。
裏通りが広すぎて路地が無いのがちと残念でしたけど。
Commented by monopod at 2010-10-16 02:50
1,2枚目、絵画的構成というか丁寧な写生のような雰囲気が面白いですね。
大きな影が効いているのだと思います。
Commented by cabin_um at 2010-10-16 19:00
mnさん、こんばんは!
あの理髪店は皆さんの個性が出て面白いですねえ。半陽半陰の
アプローチ、さすがです。この感じで撮りたかったなあ、この日なら
ではですよね。しかしこれで終了とは残念(^^)僕的にはデニーズ
に向かう途中の大きな空き地で撮られていた「逆光の猫じゃらし」が
気になってます(^^)
Commented by mn3m at 2010-10-16 22:48
monopodさん こんばんは
この日は影を撮りすぎました。
久しぶりの快晴での撮影で,ちょっとそちらに偏ってしまった感じです(^_;
Commented by mn3m at 2010-10-16 22:49
CABINさん こんばんは
ホント,同じ所を撮っても皆さん切り取りが違いますよね~
撮影会はそれだから楽しいです。
ねこじゃらしは背景がもう一つ沈んでくれなくて,逆光が中途半端でしたのでボツです。(^_^)
by mn3m | 2010-10-14 19:43 | 街取り | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m