人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街角紅葉

        D3+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

街角紅葉_f0079061_17333932.jpg






街角紅葉_f0079061_17335842.jpg






街角紅葉_f0079061_17341448.jpg


         今日はちょっとこれから野暮用があるので早めにアップ。
         今年は猛暑の性か都内の色づきも早いですね。
Commented by a1photo at 2010-11-20 19:36
さすがです。
いい場所です。
都会の片隅に、置き去りにされたような感じですね。
Commented by sima7sima7 at 2010-11-20 20:12
こんばんは
2枚目の木は、倒れているんですかね!? この角度感が妙にハラハラさせます
自分も今日は、黄葉を期待して歩きましたが、やはり遅れ気味のような気がしますね。何時もの大学も、まだまだ青葉でした
Commented by getteng at 2010-11-20 21:26 x
man3mさん、
都内も廃屋が増えているのですか?
当地も年々増加しおり、何か条例でも設けて処分しないといけません。
ある方の家には隣接の廃屋が倒れ掛かっていてびくびくものです。
Commented by henronin at 2010-11-20 21:48
1,2枚目も渋くて好きですが3枚目の洗濯物は未だ早い紅葉を
補って充分の色彩で良いものにめぐり合いましたね、素晴らしい。
Commented by halkyoto at 2010-11-20 22:21
これはこれで,都会の晩秋を感じますね。
Commented by tobi-photo at 2010-11-20 22:49
ラストの洗濯物と洗濯バサミのカラフルさがタイトルにマッチしているように思います。侘寂系の紅葉といった感じでしょうか(^^)v
Commented by sei-koba at 2010-11-21 01:46
こんばんは
紅葉と廃墟系の取り合わせは、なんとも物悲しい感じ。
華やかな都会の内側で取り残された場所があるんですね。
どうなっていくんでしょうね、この国は・・・・

Sei
Commented by monopod at 2010-11-21 02:57
う~ん、紅葉と云えば山の辺ですが
色づく街角も捨てがたいですね。
一枚目を拝見してそう思いました。
Commented by cabin_um at 2010-11-21 18:18
mnさん、こんばんは!
先週は近所の目黒川で沢山の落ち葉が流れゆく様が見られました。
23区内でも樹木によっては色づくもの、落葉するもの、様々ですね。
遠くに行かなくても、季節の移り変わりを感じる街角の晩秋でした。
Commented by mn3m at 2010-11-21 18:21
a1photoさん こんばんは
有り難うございます。
亀戸近辺は所々にまだこういったスポットが残っているんですよ。
大分減ってきましたから,いつまで撮れるか判りません。
Commented by mn3m at 2010-11-21 18:23
sima7sima7さん こんばんは
2枚目の木はまだ元気です。
ここはフェンスがあってこれ以上は入れないので,木を避けようが無くて。
東大はまだ色づいていませんか?  自分も久しぶりに行ってみたいですね。
Commented by mn3m at 2010-11-21 18:24
gettingさん こんばんは
増えているというか,まだ残っているという感じですね。
でも,どんどん取り壊されていますので,こういった昭和的な光景は撮れなくなりつつあります。
Commented by mn3m at 2010-11-21 18:25
遍路人さん こんばんは
自分もラストの洗濯物は気に入ってます(^_^)
なんで洗濯機や洗濯物に惹かれるのか不思議ですが,つい撮ってしまいますね。
Commented by mn3m at 2010-11-21 18:27
Halさん こんばんは
都内にも確実に秋がやってきてます。
銀杏はまだちょっと駄目ですが,もうすぐかな?
Commented by mn3m at 2010-11-21 18:28
TOBIさん こんばんは
華やかな紅葉を撮りに行きたいところなんですが,今年も駄目みたいです。
都内で細々と探しますよ。 そうそう,東大の銀杏は一見の価値がありますよ。
Commented by mn3m at 2010-11-21 18:29
sei-kobaさん こんばんは
まだこういったところが残ってますね。
日本も早く元気になって欲しいですが,古い物も残して欲しいですね。
Commented by mn3m at 2010-11-21 18:31
monopodさん こんばんは
山に撮りに行きたいんですが,怠け者なんで行かないだけです(^_;
しかたないので都内で探したます。
Commented by mn3m at 2010-11-21 18:32
CABINさん こんばんは
そうか,目黒川は桜が良い色になってるでしょうね~
撮りましたか?  自分はひたすら都内で探してみようと思います。
by mn3m | 2010-11-20 17:35 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m