人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田 輝けガード下

        D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

神田 輝けガード下_f0079061_19183243.jpg






神田 輝けガード下_f0079061_19184990.jpg






神田 輝けガード下_f0079061_1919590.jpg

Commented by henronin at 2010-12-05 20:03
二枚目 お気に入りです 
ボデイが替わった為か何時もよりラチチュードが広くなった感じ?気のせいかな。
Commented by dejikaji at 2010-12-05 20:21
mnさん、こんばんはです。
お得意の夕方ガード下ですね。
ラスト、良い所に日が差し込んでくれてますね!ホッピーの赤提灯が輝いてます\(^o^)/
Commented by sima7sima7 at 2010-12-05 21:27
こんばんは
やはり軽めの機材って、気軽感が出てバシャバシャ撮ってしまいますね! まさかこのカメラがメインになっちゃいそうですか?!
斜光の暖かな雰囲気が伝わってきますね~ ラストの赤提灯のお店が眩しそうです
Commented by nobby_labo at 2010-12-05 23:03
こんばんわ
神田のガード下良い雰囲気ですね
昔、知り合いが神田の飲み屋で働いていたので何度か行った事があります。
その時に写真をやっていたらどんな写真を撮ったんだろう?って想像しました。
ああぁぁ遠征したいです(ToT)
Commented by sei-koba at 2010-12-06 00:02
こんばんは
いい夕暮れの風景ですね。
新しい機材だと撮像素子がフレッシュなのか、時代の進化なのか、
すっきりとしている解像感ですねw

Sei
Commented by mn3m at 2010-12-06 20:20
遍路人さん こんばんは
まだ画質は良く分かりませんが,白飛びの仕方は少し変わったような感じはあります。  ニコンは暗部側はもともとかなり粘るので,白飛びが自然になるとウレシイですね。
Commented by mn3m at 2010-12-06 20:22
デジ鍛冶さん こんばんは
どうも神田に行くとこのガード下に足が向いてしまいます。
もう一つのガード下の飲屋街は,なにやら撮影隊が来ていまして撮れませんでした。
Commented by mn3m at 2010-12-06 20:23
sima7sima7さん こんばんは
メインはやはりD3(^_^)
でも,しばらくはD7000に慣れるために持ち出すと思います。
歳取ると軽いのは有り難いですね~
Commented by mn3m at 2010-12-06 20:23
noBBy_laboさん こんばんは
是非東京にも(^_^)
神田のガード下は変わりませんよ。 相変わらずです。
Commented by mn3m at 2010-12-06 20:25
sei-kobaさん こんばんは
確かにちょっとスッキリした画質の傾向ですね。
これが新しいニコンの画づくりなんでしょう。
良い場合も悪い場合もありそうですが,もう少し追い込んでみます。
Commented by monopod at 2010-12-07 02:46
一枚目、フルサイズらしい描写が素敵です。
低い色温度が季節を感じさせます、ナイス。
Commented by mn3m at 2010-12-07 19:49
monopodさん こんばんは
D7000です。 0が一個多いです。<紛らわしいモデルNoつけましたよね,全く。
このカメラの癖か,新しいAWBの性かちょっと赤みがきついですね。
雰囲気を強調しているといえばそうなんですが,好き嫌いがありそうなAWBです。  標準の方は今までのニコンに近いです。
by mn3m | 2010-12-05 19:19 | 街取り | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m