人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水たまり  ~降臨~

今日はいつものブログ仲間と子安撮影会&忘年会でした。
ayuさん,mabさん,遍路人さん,sima7sima7さん,TOBIさん,さがみさん,CABINさん
お疲れさまでした(_._)
途中で偶然にもひびきさんにお会いするハプニングもありましたが,やっぱり撮影会は良いですね。
子安は遍路人さんに教えていただいて一度行ってますので,初見の感動はありませんでしたが,
やっぱり良いところです。

いつも通り,お酒を飲むと眠いので,本日は取りあえず一枚だけ。
全然子安らしくない物からスタートです。(^_^)

              D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

水たまり  ~降臨~_f0079061_2217287.jpg

Commented by cabin_um at 2010-12-24 00:28
mnさん、こんばんは!
今日は楽しいひとときをありがとうございました。フィルム撮影は
撮った晩はヒマで巡回できるのがイイです(^^;)晴天下のTRI-X
は吉と出るか凶と出るか(^^;)mnさんは1発目から強烈なイメー
ジで来られましたね。油の浮かんだ海面に太陽の反射・・・と見え
ますが、それはともかく様々に思いを巡らせる懐の深い1枚でした。
Commented by henronin at 2010-12-24 14:01
昨日はお世話になりました、mnさん推奨の90mmを主力に今回は子安を撮ってみました 
違うレンズで見た子安は少し新鮮でした。
Commented by koumonomio at 2010-12-24 14:53
油が浮かんだ水面でしょうか? インパクトがありますね。
Commented by nobby_labo at 2010-12-24 17:03
こんばんわ
何だか怪しげで幻想的ですね・・・良い雰囲気です。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-24 19:34
こんばんは
おお~最初から飛ばしてますね~ 凄いインパクトの有る水面の光です
昨日は、お疲れ様でした! 自分は、家まで辿り着くのが精一杯で、直ぐに爆睡してしまいました
今日、ざっと見たらガックリ(・汗・) 良いな~こういった光景を撮りたかったです
Commented by mab at 2010-12-24 21:20 x
mnさん、昨日はおつかれさまでした!

何だかすごい印象的な一枚!もちろんどこか全くわかりませんが、そんなこと関係無しの面白い一枚ですね。
最近状況描写になっちゃうのでちょっと停滞してます。
Commented by mn3m at 2010-12-24 21:25
CABINさん こんばんは
昨日はお疲れさまでした。 撮影会も忘年会も楽しかったですね~
そうか,フィルムオンリーでしたよね。 でも,上がりが楽しみでしょう。
これは商店街からの最後の集合場所,神社の水たまりです(^_^)
Commented by mn3m at 2010-12-24 21:25
遍路人さん こんばんは
こちらこそ,お世話になりました。 もともと子安は遍路人さんが発掘した場所ですから,感謝してます。
90mmでの切り取り,楽しみにしてます。
Commented by mn3m at 2010-12-24 21:26
koumonomioさん こんばんは
はい,水たまりに少し油が浮いていたみたいです。
こういうの結構好きなんですよ。  天空橋でも同じようなのを撮ってますけどね。
Commented by mn3m at 2010-12-24 21:27
noBBy_laboさん こんばんは
撮影会だとこういう普段撮らない物も撮る気になるので楽しいですよ。
Commented by mn3m at 2010-12-24 21:28
sima7sima7さん こんばんは
最初にインパクトの強いのを出してしまったので,後が困った・・・(^_;
あとは例によって枚数でしのごうかな~
Commented by mn3m at 2010-12-24 21:30
mabさん こんばんは
お疲れさまでした。  あの後横浜に出たんですが,飲む前の撮り歩きはもう疲れてダウン。 自分は珈琲飲んで休んでましたよ。

これは,お昼食べた後の商店街撮り歩きの後の集合場所,神社の境内にあった水たまりです(^_^)
by mn3m | 2010-12-23 22:17 | 横浜界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m