人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中 今は昔

       D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

谷中 今は昔_f0079061_2044832.jpg






谷中 今は昔_f0079061_2051280.jpg






谷中 今は昔_f0079061_2053025.jpg






谷中 今は昔_f0079061_2054738.jpg

Commented by muya3094 at 2011-01-27 20:15
こんばんはー☆

何だか うら哀しいような 寂しいですねェ_!
高齢化とか 少子化とか・・・
冬だし 自分もそろそろ「初老」の仲間入りだし・・・(苦笑)

光と影 いろんな意味でお上手ですね!やっぱ ^-^*b
Commented by sima7sima7 at 2011-01-27 20:44
こんばんは
このアパートは、何時も定点ポイントのように見守ってます
入口に新しくベニヤ板が張られたんですね。 浮浪者対策なのかもしれませんね
ラストのアート模様の蔦が、印象的です
Commented by koumonomio at 2011-01-27 21:23
年代物の建物もさることながら、二人のご婦人方も好い雰囲気を漂わせていますね^^
2枚目の簾状になった窓に張られたベニア板 哀愁を感じさせます。
Commented by henronin at 2011-01-27 21:27
2,3枚目の斜光が良い感じですね、
ラスト ツタと影のバランスが絶妙 見事です!
Commented by dejikaji at 2011-01-27 21:35
mnさん、こんばんはです。
2・3枚目はいい感じの侘び錆びですね~♪
特に2枚目の合板のささくれ捲れ上がった部分と斜光が作り出すコントラストは最高です\(^o^)/
Commented by y_and_r_d at 2011-01-27 23:50
こんにちは。
最後の蔓のショットに哀愁を感じます。
東京という街は本当に様々な表情を持っていますね。
Commented by cabin_um at 2011-01-27 23:54
mnさん、こんばんは!
穏やかな小春日和の一日、谷根千散歩にはうってつけでしたねえ。
2枚目は朽ちた雨戸のささくれと斜光が織りなす影が印象的でした。
仕事が落ち着いたら自転車でゆっくり巡りたいエリアです。
Commented by monopod at 2011-01-28 01:50
生活した証、それもいずれは朽ち果て塵となって四散する。。
それはそれでスカッとしていいかもしれません。
Commented by getteng at 2011-01-28 10:10
mn3mさん、
広島のgettengです。
谷中にも廃屋があるんだ!
Commented by mn3m at 2011-01-28 21:39
muyaさん こんばんは
いえ,全然上手くないですよ。
muyaさんのように心にしみる画がなかなか撮れません。
Commented by mn3m at 2011-01-28 21:40
sima7sima7さん こんばんは
自分も谷中に行くとこの家が気になって必ず寄ってきます。
ベニヤでふさがれていたのでちょっと興ざめしましたが,これもまた運命でしょうね。
Commented by mn3m at 2011-01-28 21:41
koumonomioさん こんばんは
ここはすごいですよ。
隣のアパートもなかなかなんですが,そちらはまだ空き家ではないのでちょっと撮りにくいです。
Commented by mn3m at 2011-01-28 21:42
遍路人さん こんばんは
曇った日や雨の日もしっとりとした感じで好きなんですが,やはりお天気が良いと撮っていて気持ちが良いですよね。
Commented by mn3m at 2011-01-28 21:43
デジ鍛冶さん こんばんは
2,3枚目は丁度良い時間帯にぶつかりました。
寒いですが,明日は撮りに行きたいですね。
Commented by mn3m at 2011-01-28 21:44
y_and_r_dさん こんばんは
自分はy_and_r_dさんのようなお洒落な画は撮れないので,こんなのばっかりです(^_;
Commented by mn3m at 2011-01-28 21:45
CABINさん こんばんは
そうか,遠くでもチャリを持っていけるんですね。
ん~,それは魅力的ですね~
Commented by mn3m at 2011-01-28 21:46
monopodさん こんばんは
この家もそう長いこと無いと思うので,谷中に行ったときは必ず寄ってきます。  できれば最後を見届けたいですね。
Commented by mn3m at 2011-01-28 21:47
gettengさん こんばんは
ここもすごいですが,谷中銀座の入り口にもすごいアパートがありますよ。 2件あるんですが,1件はもう廃屋になってます。
by mn3m | 2011-01-27 20:05 | 谷中,根津,根岸界隈 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m