人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりアキバはおもしろい

        D3+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

(1)
やっぱりアキバはおもしろい_f0079061_19435148.jpg






(2)
やっぱりアキバはおもしろい_f0079061_19442229.jpg






(3)
やっぱりアキバはおもしろい_f0079061_19444458.jpg






(4)
やっぱりアキバはおもしろい_f0079061_1959581.jpg


          三ノ輪に行くのに乗り換えで寄った秋葉原。
          いろいろとおもしろい物に出会ってしまって,三ノ輪を止めて歩行者天国に
          行こうか迷ったのですが,初志貫徹でこの後三ノ輪へ。
Commented by mz-dog at 2011-02-16 20:15
もう何年前になるだろう?
秋葉原っていうと、10年以上前に行きました。
駅を出たら突然レオタードのおねーさん軍団がいて、どこのメーカーだったかなあ・・PCの宣伝してました(^_^;
交差点ではオウムのおねーさんに飴ちゃんもらったし、確かにオモロイ街でしたなあ。
Commented by dejikaji at 2011-02-16 21:01
mnさん、こんばんはです。
3枚目、見事な風刺のきいた一枚ですね~!
京都の喫煙禁止区域がどんどん広がってきてます。
ラスト、この軍団は一体なんでしょ???
Commented by sima7sima7 at 2011-02-16 21:05
こんばんは
アキバのホコ天復活になったので行こうかと考えますが、あの警備状況では写欲が無くなりそうです
でも、どんな状況でもアキバはアキバですね! ラストの集団は??仮装行列?こんな怪しげさがアキバですね
Commented by henronin at 2011-02-17 11:47
折角の歩行者天国も色々規制ばかりで残念です。
一枚目 mnさんはこうしたのが上手いですね 周りの雰囲気も十分は入れ込んで在りますし 好きですね。
Commented by koumonomio at 2011-02-17 14:54
ホコ天の復活♪
何かと規制はあるのでしょうが、
昔のような若者文化の発信基地である秋葉原の賑わいが戻ってくれると好いですね^^
Commented by nobby_labo at 2011-02-17 18:17
こんばんわ
アキバの歩行者天国が復活したんですよね・・・
3枚目、路上禁煙なのに・・・風刺が効いてて面白いです。
4枚目は何の集団なんでしょう・・・
アキバも面白そうですね・・・大阪の日本橋はココまで多彩じゃない気がします。
Commented by muya3094 at 2011-02-17 18:19
こんばんはー☆
面白くって楽しいですねぇ~!

私が学生の頃は 秋葉原は電化製品専門の街だったんですけれど
こ~んなに変化するとは・・・ (苦笑)
40年余の時間は 全てを変えてしまいましたァ_!
40年って!・・・自分で書いてビックリ!!!
Commented by mn3m at 2011-02-17 19:57
mz-dogさん こんばんは
いまでも時々派手なオネーサンが立っていることがありますが,最近はなんの街だか判りませんよ(^_^)
そういえば,自分もオームのお店だと知らずに入ったことがありました。
何も買いませんでしたが,帰ってきて調べたら判って,「買わなくて良かったな~」と思ったことがあります。  なんせ,人件費が掛かってませんから結構安かったんですよね。
Commented by mn3m at 2011-02-17 19:58
デジ鍛冶さん こんばんは
あら,関西もタバコが吸いにくくなってますか? って,デジ鍛冶さんは禁煙したんですよね。 良いな~
ラストの連中はなんだか・・・・歩行者天国に繰り出すんだと思うんですが,どんなグループか皆目見当がつきません(^_^)
Commented by mn3m at 2011-02-17 20:00
sima7sima7さん こんばんは
当然ながら,かなり警戒が厳しいみたいですよね。
それでもアキバ,ちょっと覗いててみたくなりますけどね。
Commented by mn3m at 2011-02-17 20:01
遍路人さん こんばんは
あれだけの事件がありましたから,厳戒態勢はしょうがないでしょうね。
犠牲者のご家族などにとっては,ホコテン復活はどう写ってるのか・・・
Commented by mn3m at 2011-02-17 20:02
noBBy_laboさん こんばんは
アキバは喫煙の取締が結構厳しい所なんですが,吸ってるのはいますね。  
良い度胸してます。
Commented by mn3m at 2011-02-17 20:03
koumonomioさん こんばんは
不幸な事件はありましが,二度と同じような事がないように注意しながら復活して欲しいですね。
Commented by mn3m at 2011-02-17 20:04
muyaさん こんばんは
自分なんかはあの事件以来アキバに行く回数が減ってしまったのですが,外国の観光客には全く関係ないみたいで,相変わらず賑わってます。
by mn3m | 2011-02-16 19:46 | 秋葉原界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m