人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳原商店街

        D7000+AiAF Nikkor 35mm F2D, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

柳原商店街_f0079061_18372920.jpg






柳原商店街_f0079061_18374768.jpg






柳原商店街_f0079061_1838266.jpg

Commented by dejikaji at 2011-02-20 19:17
mnさん、こんばんはです。
1枚目、いいですね~!粉もん屋さん。
家の近所にもありまして、撮影帰りにたこ焼き・お好み焼き・タイ焼きとよく買ってます。
しかしアルファーって店名が似合いませんね(^◇^)
Commented by sima7sima7 at 2011-02-20 20:14
こんばんは
この商店街は、狭いけど良い味を持ってますよね。 昭和の看板が泣かせます
やはり下町には、たこ焼きとアイスですね(^笑^) デジ鍛冶さんと同じでよく買い食いして食べますね
久しぶりの35/2+APS-C画角ですね! でもこの画角が、mnさんのイメージですね
Commented by henronin at 2011-02-20 21:12
やはり 上手いものですね 勉強になりました、
次回は真似てみたいと思います、先ずは真似るのが第一歩でしょうから。
二枚めが気にいってます、自分もこうしたところが気にいって撮ってはみたのですがボツでした、こう切り取ればいいのですね。
Commented by koumonomio at 2011-02-20 21:29
賑わいは無くとも、とても味わい深い商店街ですね。
こうした商店街には粉もん屋さんがとても似合います。

Commented by cabin_um at 2011-02-20 23:17
mnさん、こんばんは!
遍路人さんとmnさんの柳原競演、これは見ていて楽しいですね。
今回は1枚目が最高!深くて落ち着いたテント、たい焼きの暖簾、
コカコーラの長イス、アイスケース等々、赤系の競演が素敵でした。
Commented by nobulinn at 2011-02-20 23:56
こんばんは。
この商店街は、行ったことがないのですが、すがれた雰囲気が良いですね。
1枚目のお店で、たい焼き、いただきたいです(^^)
Commented by nobby_labo at 2011-02-21 00:28
こんばんわ
1枚目、中々良い店構えですね・・・それにしてもお好み焼きが350円とは安いです。
学生には嬉しい値段ですね・・・あっ大人にもですね
平日の夕方に行けば学生がわんさか居そうですね
Commented by i_nosato02 at 2011-02-21 06:03
私も一枚目が気に入りました。いい雰囲気のお店ですね。
角地っていうところがまたいいんですよね。
Commented by mn3m at 2011-02-21 20:25
デジ鍛冶さん こんばんは
一枚目の店名が良いでしょう(^_^)
作っているのもおばあちゃんなんですが,どうも作るのが遅いみたいで,このお客さんは自分が一回りしてきてもまだ待ってましたよ。
ここもたこ焼き,鯛焼き,お好み焼きもやってました。
Commented by mn3m at 2011-02-21 20:27
sima7sima7さん こんばんは
35f2を少し持ち出してますが,どうもズームに慣れてしまうと不便。
一瞬で画角を変えられないのがつらいですよ。
Commented by mn3m at 2011-02-21 20:29
遍路人さん こんばんは
何を仰います。 自分のは見たままを撮っているだけですよ。
自分こそ遍路人さんの華の切り取りを真似したいのですが,あのセンスはとても真似できません。
Commented by mn3m at 2011-02-21 20:32
koumonomioさん こんばんは
それほど人通りは多くありませんでしたけど,でもどのお店もしっかりと開いてましたよ。
なんとかやっていけているみたいです。
Commented by mn3m at 2011-02-21 20:33
CABINさん こんばんは
そうなんですよ,一枚目はこの彩りに惹かれて撮ってしまいました。
おばあちゃんもいてくれたし(^_^)
Commented by mn3m at 2011-02-21 20:34
nobulinnさん こんばんは
ここは結構味がありますよ。
nobulinnさんならきっと良い画が撮れると思います。
是非行ってみて下さい。
Commented by mn3m at 2011-02-21 20:35
noBBy_laboさん こんばんは
この辺は学生がいるのかな~  ちょっと心配。
北千住の駅前では東京電機大学の新しいキャンパスの建築工事をやってますけどね。 結構大きいキャンパスみたいです。
Commented by mn3m at 2011-02-21 20:37
ainosatoさん こんばんは
コメント,すっかりご無沙汰してますが,いつも楽しく拝見してます。
一枚目はなかなか味のあるお店でしょう。 やっぱりお店は角が良いですよね。
by mn3m | 2011-02-20 18:38 | 街取り | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m