人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンバランスな二人

         d7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

アンバランスな二人_f0079061_22271181.jpg


         取りあえず無事に帰ってきました。 強烈な余震は台湾でもすごいニュース
         でしたね。 CNNも日本からのリポートがやたらに多かったです。
         海外では原発問題は日本人には想像できないぐらい深刻に受け止めている人が多いです。
         日本人は運命論者が多いのか? と,何度か聞かれました。

         ちょっと疲れているので,お返事は明日にでも。 変則勤務のため明日も出勤です。
Commented by monopod at 2011-04-08 22:56
>日本人は運命論者が多いのか? と,何度か聞かれました。
うむ、たしかに。
運命論者というか運命をありのままに受け入れる処があると思います。
革命が似合わない国ですから(^^;
Commented by koumonomio at 2011-04-08 23:41
運命論者・・・
確かに、好いも悪いも受け入れ受け止める日本独自の考え方かなぁ
然したる抗議活動や暴動も起こらないしね。
Commented by halkyoto at 2011-04-09 07:06
お仕事ご苦労様です。
よその国の人はfukushimaが日本のどこにあるのかわからないでしょうから,日本国中が放射能汚染されているように受け取る人も多いんでしょうね。
Commented by getteng at 2011-04-09 08:55
mn3mさん、
広島のgettengです。
海外の方からみると、日本人はなんでここまで耐えているのか、呑気なのかと思われるでしょうね。
Commented by yah-_-yah at 2011-04-09 09:15
いい!
この写真好きです。
タイトルも絶妙です!
タイトル見て「どんな写真が出てくるのかな?」と思ったら、「おぉ、これか~!」ってなりました^^
Commented by nobby_labo at 2011-04-09 12:13
こんにちわ
冬服と春っぽい服装・・・見事にアンバランスですね

出張お疲れ様です。
原発問題は日本国内より海外の方が深刻に捉えてますよね
運命論者・・・日本人気質かも知れませんね
Commented by mn3m at 2011-04-09 20:29
monopodさん こんばんは
自分たちも怖いけど,草々簡単に祖国を逃げ出すわけにはいきませんよね。
だいたい,子供の頃は何百倍も放射性物質が降っていたんですから。
世界に迷惑を掛けているのは重々承知しているので,なんとしてでも沈静化したいんだと言っておきました。
Commented by mn3m at 2011-04-09 20:31
koumonomioさん こんばんは
皆さん,冷静に受け止めているのか,これも運命と思っているのか・・・
でも,海外の認識とはかなり隔たりがあるのは確かです。
Commented by mn3m at 2011-04-09 20:33
Halさん こんばんは
それが,ニュースなどを見ていると,fukushimaが日本列島の地図付きで頻繁に出てくるんですよ。 かなり正確に場所をご存じの方が多いです。
Commented by mn3m at 2011-04-09 20:34
gettengさん こんばんは
全くその通りの感じ方のようです。
とはいっても,なんとしてでも沈静化しないと困るわけで,今はそれしかないですよね。 打てる手は全て打たないと・・・
Commented by mn3m at 2011-04-09 20:35
yah-_-yahさん こんばんは
有り難うございます。
ここは浅草に行くと必ず寄ってくる東武浅草駅の側ですが,たまたま良いカップルが来てくれました(^_^)
Commented by mn3m at 2011-04-09 20:37
noBBy_laboさん こんばんは
原発問題はもちろんなんですが,大震災のニュースも未だにかなり大きく取り上げられてます。
トヨタの生産が大変だとか,とにかく日本関連のニュースが非常に多いですよ。
by mn3m | 2011-04-08 22:30 | 浅草界隈 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m