人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日傘の波

         D7000+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

日傘の波_f0079061_2039861.jpg

          あまりに暑いので渋谷に戻ってしまいました。
Commented by dejikaji at 2011-07-14 21:04
mnさん、こんばんはです。
日傘差す女性が多いですよね~。
ただ、人混みを歩く時は気を付けてもらわないと、傘が顔に刺さりそうになる事が多々あります。
構えた位置が低いから傘の多さがイマイチ伝わりませんね、万歳して撮っても良かったかも???
Commented by sima7sima7 at 2011-07-14 21:59
こんばんは
暑いと、思考能力が落ちてきますね! 自分も危なく迷子になりそうです(・汗・)
渋谷の人混みを見ているだけでも、じんわりと汗が出てきますね。 此処が静かになる日ってあるんでしょうかね?!
Commented by photo-by-kohei at 2011-07-15 04:19
けどこれくらい暑くて日陰を選んで歩いたりなんて
していると男も日傘さしたくなってきます
Commented by getteng at 2011-07-15 08:49
mn3mさん、
広島のgettengです。
愚生、夏場は要注意なのです。
一度、街中で日傘に目潰しをされるところだったので・・・。
傘を開くときの女って実に無神経ですからね。
Commented by apy-k at 2011-07-15 09:24
日傘をさす人多いですね、しかも黒。
でたての頃はなんで?黒?と思ったけど今では当たりまえ。
帽子だと顔くらいしか影にならないし、頭汗かくし・・・
でも撮影の時は帽子のほうが便利ですね。

あー東京の暑さはこっちよりつらそうだなぁぁぁ~
目がまわりそうです。
Commented by mn3m at 2011-07-15 21:46
デジ鍛冶さん こんばんは
カップルが主役になってしまって,日傘がすっかり脇役になってしまいました(^_;
万歳で撮ったのも有るんですが,完全に失敗,ボツです。
Commented by mn3m at 2011-07-15 21:50
sima7sima7さん こんばんは
只でさえ暑いのに,渋谷のあの人混みは暑さ倍増ですよ。
参りました。
Commented by mn3m at 2011-07-15 21:51
koheiさん こんばんは
そうそう,日傘というのはさしたことがないんですが,日陰のあの涼しさを考えると,かなり効果がありそうですよね。
女性が羨ましい。
Commented by mn3m at 2011-07-15 21:52
gettengさん こんばんは
確かに,雨の日と違ってこちらは傘をさしていませんから,結構危ないかもしれませんね。
Commented by mn3m at 2011-07-15 21:53
イナさん こんばんは
確かに黒を差している方が多いですよね。
紫外線を吸収しやすいので理に適っているんでしょうが,見た目は暑苦しい(^_^)
by mn3m | 2011-07-14 20:39 | 渋谷界隈 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m