人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八広  キョウチクトウと柿

        D7000+AiAF Nikkor 35mm F2D

八広  キョウチクトウと柿_f0079061_20512117.jpg

Commented by sima7sima7 at 2011-10-27 20:56
こんばんは
優良物件には、大きくなった柿の木がホントに似合いますね!
こんなに大きくなったら、収穫するのも大変そうだな~ もう食べられないで鳥さんたちの餌にしてるのかな~
Commented by dejikaji at 2011-10-27 22:08
mnさん、こんばんはです。
こちらでも夾竹桃はあちこちで沢山咲いてるんですが、柿の木より高い夾竹桃ってのは初めて見ました。
Commented by apy-k at 2011-10-27 22:33
夾竹桃ってこんなに大きくなるのですか???
うちにあるのはかわいいです。
そこが居心地よかったんでしょうね、もしかしてギネス級とか???
そろそろ柿もおいしそうな色になってきましたね~
そこらじゅうにあるので買うものとは思えない果物です(^_^;)
Commented by cabin_um at 2011-10-28 00:11
mnさん、こんばんは!
キョウチクトウ・・・恥ずかしながら初耳でした。皆さん、詳しいなあ(^^)
トタン板に囲まれて窮屈そうですけど、柿がたわわに実ってますね。
いつもながら、街角から秋の深まりを感じさせてもらいました。ホント
最近は朝晩寒くなってきて、ベッドから出るのに一苦労です(^^)
Commented by henronin at 2011-10-28 10:29
夾竹桃の花は真夏かと思いましたが今でしたか柿の実と華とも似合いますね。
Commented by mn3m at 2011-10-28 21:16
sima7sima7さん こんばんは
柿の木はそんなに大きくないんです。
上の方はなんと夾竹桃。  こっちはデカイですけどね~
Commented by mn3m at 2011-10-28 21:17
デジ鍛冶さん こんばんは
夾竹桃は放っておくとどんどん延びますね(^_^)
これはもう簡単には剪定できないでしょうね。
Commented by mn3m at 2011-10-28 21:19
イナさん こんばんは
先週末にスーパーで柿を買ってきましたよ(^_^)
果物はなんでも好きなのですが,最近は結構いい値段しますね。
子供の頃は家の庭になっているのが普通だったので,買って食べるのは不思議な感じ。
Commented by mn3m at 2011-10-28 21:21
CABINさん こんばんは
夾竹桃は切っても切っても伸びますよ(^_^)
街角の秋,もうちょっとちゃんと撮りたいんですが,なかなか良い物が有りません。
Commented by mn3m at 2011-10-28 21:23
遍路人さん こんばんは
あんまり季節感の有る花ではないですが,あまりにもデカイので思わずパチリと。(^_^)
by mn3m | 2011-10-27 20:51 | 街取り | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m