人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿撮影会  その3

          やっと撮影会分の現像が終わりましたので,数日掛けてアップします。
          いつものように撮影会だと枚数は押していますので,基準を下げて大量アップ(^_^)

        D7000+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO,AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

(1)
新宿撮影会  その3_f0079061_18421875.jpg




(2)
新宿撮影会  その3_f0079061_1842479.jpg




(3)   しばらく見ていたんですが,釣れませんでした。 って,この時期何を釣ってるのか?
新宿撮影会  その3_f0079061_18441462.jpg




(4)
新宿撮影会  その3_f0079061_18444281.jpg




(5)
新宿撮影会  その3_f0079061_18452158.jpg




(6)
新宿撮影会  その3_f0079061_18454314.jpg

Commented by dejikaji at 2011-11-05 20:04
mnさん、こんばんはです。
この時期は何処も菊花展やってますね、自分は苦手でこの花には近付きません。
6枚目、思わず誰かの写真飾りたくなる雰囲気ですね(笑
3枚目は見た感じザリガニ釣りでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-05 20:46
こんばんは
mnさんの花マクロは、チョッと下げてもらっても自分よりも上ですね(・汗・)
ザリガニ釣りなのかな~ 落ちないか心配になっちゃいますね
ラストは、ニコデジでも同じようなカットを記憶してますが、こうもキッチリ撮れると迫力有りますね
Commented by haru_ogawa2 at 2011-11-05 22:12
2枚目の色の組み合わせが魅力的ですね。最後のものは、何となく気品があって良いですね。
Commented by apy-k at 2011-11-05 22:21
菊花展の菊の種類っていろいろあってびっくりしますね。
くるんくるんしたものが多くてマクロで撮るのがかわいいです!
1枚目のようなのが好物です♪
バックの色も白をひきたててますね!!
やっぱりマクロはバックがポイントだということがよくわかります(^^♪
Commented by cabin_um at 2011-11-05 22:23
mnさん、こんばんは!
1枚目、これはお見事!菊花壇展の雰囲気を上手く消して美しい
造形美です。6枚目も取り合わせの妙ですね。コチラも菊花壇展
ですか?僕は時間切れで回れなかったので、悔やまれます。グラ
デーションが効いてて、まさに飾れる1枚でしょう。
Commented by monopod at 2011-11-06 03:20
ザリガニ釣りとみました(^▽^)
最後のカット、ナイスな構図です。
Commented by henronin at 2011-11-06 10:50
1枚目 見事ですね~ この白さがなんとも気に入ってます 
バックの色合いも良い演出をしてますね。
Commented by mn3m at 2011-11-06 19:13
デジ鍛冶さん こんばんは
あら,なんでもキチンと撮れるデジ鍛冶さんに苦手分野があったんですか?
確かに画にしにくい花ではありますよね。 自分もいつもワンパターンですよ(^_;
Commented by mn3m at 2011-11-06 19:16
sima7sima7さん こんばんは
そうか,ザリガニか~。 でも,兄弟で全然釣れてませんでしたよ。
ラストは自分でも,昔撮ったことあるな~と思いながら押してました(^_^)
Commented by mn3m at 2011-11-06 19:18
はるさん こんばんは
そうか,2枚目ははるさん好みの色合いですね(^_^)
Commented by mn3m at 2011-11-06 19:20
イナさん こんばんは
マクロはやはりバックの要素が大きいですよね。
そうなると三脚がないとかなり苦しくなります(^_^)
ボケの位置を微妙に調整したい所なんですが,手持ちでは無理。
Commented by mn3m at 2011-11-06 19:22
CABINさん こんばんは
一枚目は自分も気に入って入るんですが,ん~,ちょっとワンパターン気味(^_^)
ラストは菊花壇展の中にあった物です。
Commented by mn3m at 2011-11-06 19:23
monopodさん こんばんは
やはりザリガニですかね。
一生懸命釣っているのがかわいかったですよ。
Commented by mn3m at 2011-11-06 19:24
遍路人さん こんばんは
有り難うございます。
なかなか新しいイメージが沸いてきません。  それで花マクロを止めたんですけどね(^_^)
Commented by mab at 2011-11-07 01:24 x
1枚目、キクって、こんなにやさしい感じに撮れるんですねー。
新鮮です。いつもまん丸/整然とした冷たい感じの花だと思ってたのですが、キクのこと、見直しました(汗)
Commented by mn3m at 2011-11-08 22:25
mabさん こんばんは
菊は難しいですよね。
自分はどうもワンパターンになってしまって,マクロばっかりです。
by mn3m | 2011-11-05 18:45 | 新宿界隈 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m