人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の蓮池

         D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

雨の蓮池_f0079061_20464568.jpg





雨の蓮池_f0079061_2047872.jpg


        @冷たい雨降る上野不忍池
Tracked from Ennui* at 2011-11-23 13:34
タイトル : *824
                        勤労感謝の今日は 雲が・・・                       じっとしていると 寒~~~~~~~~~い!                       動かなくちゃ!!! ... more
Commented by haru_ogawa2 at 2011-11-22 21:32
これぞモノクロの美しさ、という感じですね。1枚目、破れた団扇が爽やかですね。こんなのありか、という気がします。
Commented by dejikaji at 2011-11-22 21:48
mnさん、こんばんはです。
1枚目、枯れた蓮池に骨組みだけに団扇、似たもの同士と言いますか、最近面白い一点物よく見付けられますね~!
Commented by apy-k at 2011-11-22 22:49
ザ・うちわ!1枚目は蓮よりうちわにポイントいっちゃいますね~
捨てちゃーいけませんが絵になっちゃうからOKです(^_-)
2枚目の雨にけむる不忍池がなんともいいもの憂げ感・・・
雨の風景もいいもんですよね♪
Commented by nobulinn at 2011-11-22 23:27
こんばんは。
2枚目のお写真、美しい光景ですね。
これから来る冬の厳しさを予感させるような・・・そんな感じがしました。
Commented by cabin_um at 2011-11-23 00:00
mnさん、こんばんは!
シマシマ7さんに負けず、雨天出撃お疲れ様です。しかしホント雨天
は良い写真が撮れますね。特に2枚目なんか、見慣れた不忍池が
別世界に見えます。枯れてしなだれる蓮と雨に煙るビル群の取り合
わせは抜群!僕もたまには雨天出撃でもしなきゃ、ワンパターンに
陥りそうです(^^;)
Commented by nobby_labo at 2011-11-23 00:42
こんばんわ
2枚目が良いですね
雨に曇ったビル群が怪しく見えます。
何だか荒れた荒野の先に見える蜃気楼みたいな感じです。
Commented by getteng at 2011-11-23 09:26
mn3mさん、
広島のgettengです。
枯れ蓮畑をモノクロで撮るのも面白いですね。
Commented by henronin at 2011-11-23 10:35
もうこんなに葉が枯れていたのですね、
二枚目 フレーミングの上手さに加えて雨、モノクロがイメージを倍加して素晴らしいです。
Commented by mn3m at 2011-11-23 20:37
はるさん こんばんは
モノクロに耐えられる物がなかなか撮れないので,時々無理矢理モノクロにしたりしてます(^_;
Commented by mn3m at 2011-11-23 20:38
デジ鍛冶さん こんばんは
最近こんなのばっかり。
なかなか良い物は撮れませんね。
Commented by mn3m at 2011-11-23 20:39
イナさん こんばんは
雨の日もいい雰囲気になるんですが,それが判っていても撮りに出かけるのは億劫ですよね。
Commented by mn3m at 2011-11-23 20:40
nobulinnさん こんばんは
もっと寒くなって,更に雨が降っていると更に画になる場所かもしれません。
そのころには葉ももっとしおれているかな?
Commented by mn3m at 2011-11-23 20:42
CABINさん こんばんは
そうそう,雨の日は向こう側の無粋なビル群が霞んでくれるので良いですよ。
でも,薄着で出かけてしまったので寒かった~
Commented by mn3m at 2011-11-23 20:42
noBBy_laboさん こんばんは
雨の日は見慣れた光景も違った雰囲気になりますね。
でも,撮りに行くのはなかなか・・・
Commented by mn3m at 2011-11-23 20:43
gettengさん こんばんは
枯れた蓮池はモノクロが似合うと思います。
と思って出かけました(^_^)
Commented by mn3m at 2011-11-23 20:44
遍路人さん こんばんは
有り難うございます。
久しぶりの雨の中での撮影だったので,気合いを入れて出かけたのですが,薄着で行ったのが間違い。 早々に退散しました。
by mn3m | 2011-11-22 20:47 | 上野界隈 | Trackback(1) | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m