人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸&京島  あれこれ

        D3+Ai AF Nikkor 24mmF2.8D, Ai AF Nikkor 50f1.8D

(1) ぞうさん
亀戸&京島  あれこれ_f0079061_18524547.jpg




(2) 秋の踏切
亀戸&京島  あれこれ_f0079061_1854490.jpg




(3) 懲りずに柿の木
亀戸&京島  あれこれ_f0079061_18543744.jpg

Commented by dejikaji at 2011-11-23 19:56
mnさん、こんばんはです。
今年は精力的に柿撮られてますね。
紅葉撮りに山間の場所へ行ってますと、古い民家や農家のお宅に庭で立派な柿がなっていて、mnさんが見たら喜ぶだろうな~と思いながら走っておりました。
Commented by sima7sima7 at 2011-11-23 20:41
こんばんは
あ~自分も柿の木を撮りたいです(^笑^) 意外に探すと見つかりません
木が無いので柿姿を撮って見ましたが、満足できませんでした(・汗・)
トップは、木造の家の入れ込み方が抜群です。一気にレトロ感覚になりますね
Commented by mz-dog at 2011-11-23 20:53
象さん公園や~
うちの近所にもありますよ~こんなの。
娘が小さい頃いつも遊びに行ってました。
正式名称は町内の誰も知りません(^_^;
Commented by apy-k at 2011-11-23 22:35
ぞうさん、年季はいってますね、ヒビが・・・・
最近の公園ではあまり見ないですけど、こう見るとなんかいいなぁ(^^♪
今年は柿の木をたくさん撮りましたね~
北海道のほうではないのでおもしろい風景のようですよ。
昭和なムードの町に柿、落ち着きますね~
Commented by nobby_labo at 2011-11-24 00:12
こんばんわ
1枚目のぞうさんは歴史を感じますね
2枚目の踏み切りはボケ具合と野球少年が良いですね
Commented by sa-bch at 2011-11-24 08:27
柿の木って以外に全部入れようとすると背景の要素が大きくて諦めちゃう事多いんですよね( ゚д゚)

でも、すきだなー。
切り取り方。
Commented by henronin at 2011-11-24 16:37
一枚目 象さんですね みんなに親しまれたのでしょう、だいぶ磨り減ってます
ここの柿も沢山なってますね、ここの柿も最後は小鳥の餌かな、皆小鳥が食べてしまうのかな。
Commented by mn3m at 2011-11-24 20:49
デジ鍛冶さん こんばんは
柿をとって入るんですが,全然気に入ったのが撮れていないのがさみしいですよ。
里山の農家の柿は良いでしょうね~   自分も出かけないと駄目かな?
Commented by mn3m at 2011-11-24 20:57
sima7sima7さん こんばんは
一枚目のゾウは前から狙っていたんですが,なかなか晴れた日に撮れなくて,やっと撮れました。
Commented by mn3m at 2011-11-24 20:58
mz-dogさん こんばんは
最近はなかなか一枚目のような遊具は見られなくなったんですが,自分は好きなんですよね。
Commented by mn3m at 2011-11-24 20:59
イナさん こんばんは
そうそう,北海道の人にとっては,民家の軒先などに柿の木があるのは珍しいみたいですよね。
なんとか葉が落ちた柿の木も撮りたいと思ってます。
Commented by mn3m at 2011-11-24 21:00
noBBy_laboさん こんばんは
最近はなんでもない光景が多くて(^_;
Commented by mn3m at 2011-11-24 21:01
sa-bchさん こんばんは
本当は里山の素敵な柿の木を撮りたいんですが,もう少し町中で探してみます(^_^)
Commented by mn3m at 2011-11-24 21:03
遍路人さん こんばんは
こういう沢山なっているのは大体渋柿ですよね。
もう少し熟れてくると小鳥の餌かな?  写真撮るまで少し残しておいて欲しいです。(^_^)
by mn3m | 2011-11-23 18:54 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m