人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三四郎池

        D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

(1)
三四郎池_f0079061_20355814.jpg




(2)
三四郎池_f0079061_20362171.jpg




(3)
三四郎池_f0079061_20364654.jpg

          一応それらしいのもアップしとこうかな。   @東大構内
Commented by sima7sima7 at 2011-12-05 21:01
こんばんは
三四郎池も自分が行った時には、パッとしないので撮らないで諦めました
湖面に浮ぶ葉っぱを木に見立てて撮ったラスト! この発想力が素晴らしいな~ 思いつきませんよ!(^笑^)
Commented by apy-k at 2011-12-05 21:01
三四郎池?東京って意外と自然があったりしますよね。
ここは東大ですか?
白金台の森には以前びっくりしましたけど、ここもなかなかのもの!!
ラストの木の影がいいですね~
黄色い葉っぱがたくさん浮いてるのも目にあざやかです(^^♪
Commented by dejikaji at 2011-12-05 21:05
mnさん、こんばんはです。
珍しい光景の写真が出て来てますね、ここも東京なんですか?
ラスト、水面に浮かぶ落葉に映る影いい感じです。
Commented by halkyoto at 2011-12-05 22:20
これが大学の構内だとは驚きです。
やっぱり,東大は規模がちがうなあ・・・(^^;)
Commented by nobby_labo at 2011-12-06 00:41
こんばんわ
都内なんでしょうか?
自然がいっぱいでいいところですね
大きなキャンバスに絵も描きたくなりますよね(^笑^)
Commented by henronin at 2011-12-06 15:43
有名なのに行った事ありません、とうの昔に埋め立てられてしまったものと
思ってました、一枚目 昔もこんなだったのかな?二枚目 面白い発想ですね。
Commented by mn3m at 2011-12-06 20:02
sima7sima7さん こんばんは
日曜日は快晴でしたので,沢山の人がカメラ持ってきてましたよ。
三四郎池付近は何時行っても良いですね。
Commented by mn3m at 2011-12-06 20:44
イナさん こんばんは
ここは東大のど真ん中です。
正式名称は違うようですが,通称は夏目漱石にちなんで三四郎池と読んでますね。
良いところですよ。
Commented by mn3m at 2011-12-06 20:44
デジ鍛冶さん こんばんは
本郷の東大の真ん中です(^_^)
自然が残っていていい感じの所です。
Commented by mn3m at 2011-12-06 20:45
Halさん こんばんは
旧帝大は結構自然が残っていますね。
北海道大学や東北大には負けますが,東大も自然が残ってますよ。
Commented by mn3m at 2011-12-06 20:46
noBBy_laboさん こんばんは
東大の構内ですが,一般の方も沢山来ています。
散歩するには良いところですよ。
Commented by mn3m at 2011-12-06 20:47
遍路人さん こんばんは
あんまり綺麗な池ではありませんが,残っていますね。
周囲は自然があっていい感じの所です。
by mn3m | 2011-12-05 20:37 | 街取り | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m