人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~した雨になあれ

         D3+Ai AF Nikkor 50f1.8D

あ~した雨になあれ_f0079061_18562182.jpg


         曇天でしたが,明日はもっと崩れると言うことなので横浜の子安に行って来ました。
         4月も後半だというのに,思ったより寒かったですね。 風邪をぶり返してはマズイので
         あんまりゆっくり出来ませんでしたよ。
         レンズは久しぶりのAi AF Nikkor 50f1.8Dです。 開放を多用してみました。

         これからマンションの理事会に行ってきますので,チョット早めにアップです。
Commented by dejikaji at 2012-04-21 20:12
mnさん、こんばんはです。
桜も終わったんで、久しぶりに単焦点付けて町撮りと思っていたんですが、明日は荒れた一日になりそんなので無理そうです・・・・。
ボーダーのシャツに帽子、腕も付いてる所を見ると、てるてる坊主と言うよりは何かの人形なんでしょうね。
しかし、凄い顔してるな~(^◇^)
Commented by sima7sima7 at 2012-04-21 21:04
こんばんは
この頃は、週末が雨模様になるので参っちゃいますね。 撮影会もやりたいのに、また雨だったら怒られますから慎重に・・。
子安のナイスアイテムを見つけられましたね! 漁師さんもお天気が気になるのかな?!
Commented by tobi-photo at 2012-04-21 21:15
これはまた味のある風景ですね。案山子?シャドー部分の煩雑な感じが雰囲気だしてますね。
Commented by cabin_um at 2012-04-21 21:22
mnさん、こんばんは!
いや~ホントまだまだ薄着じゃ歩けませんよね、特に日が落ちると。
子安と明るい50mmの組合せは雰囲気ピッタリです!それにしても
インパクトあるテルテル坊主?お目目ぱっちり+帽子とは斬新(^^)
Commented by monopod at 2012-04-21 22:52
意外性があって面白い構成ですね。
構図もさることながらレンズの選択がナイス。
Commented by apy-k at 2012-04-21 23:15
もう開きなおっちゃって雨にな~れ?
今日も寒かったですね・・・明日はさらに悪い・・・・
外での撮影はテンションあがるはずありません、今日の子安は正解ですね!

案山子のようなてるてる坊主のような・・・・
なんでこんなとこにあるのか・・・・おもしろい1枚ですね!!
Commented by nobby_labo at 2012-04-22 00:05
こんばんは
この人形はパッチリおめめで何かを監視してるようにも見えますが、何かのおまじないなんでしょうかね
50mm1本勝負いいですね
明日はコチラでも雨風が強く降るみたいです。
Commented by henronin at 2012-04-22 10:02
そう テルテル坊主を逆さづりにすると雨になると言われてますね
子安に行かれましたか これ何なのでしょうね おもしろい。
Commented by getteng at 2012-04-22 10:19
mn3mさん、
明るい標準に回帰ですか。
このテルテル坊主はなぜか横になっていますね。
Commented by mn3m at 2012-04-22 20:20
デジ鍛冶さん こんばんは
この辺は田圃も畑もないのでかかしでもないし,なんだか判らない人形ですが,哀愁が漂っていて惹かれました。
Commented by mn3m at 2012-04-22 20:34
sima7sima7さん こんばんは
ここは晴れた日に行きたいところなんですが,お天気はどうしようもないですよね。
撮影会のお天気も幹事の責任じゃないですから(^_^)
Commented by mn3m at 2012-04-22 20:35
TOBIさん こんばんは
ここは4回目ですが,何度行ってもおもしろいところです。
出来れば日が射してくれると最高なんですけどね。
Commented by mn3m at 2012-04-22 20:35
CABINさん こんばんは
もうすぐゴールデンウィークだというのにこの陽気ですからね~
やっぱり今年はおかしいです。 
Commented by mn3m at 2012-04-22 20:36
monopodさん こんばんは
最近は横着してズームばっかりなので,たまには単焦点を使おうかと。
でも,おもしろいんですが,体がズームになれてしまっていて面倒でした。
Commented by mn3m at 2012-04-22 20:37
イナさん こんばんは
今日は朝から雨かと思ったら,午前中は持ってくれましたね。
しかし,週末になると天気が悪いというのは勘弁して欲しいです。
Commented by mn3m at 2012-04-22 20:38
noBBy_laboさん こんばんは
なんだか良く分からない人形なんですが,おいてあるところが最高でした(^_^)
最近は単焦点が面倒になってきましたよ。 でも,たまに使うとやはりおもしろいです。
Commented by mn3m at 2012-04-22 20:39
遍路人さん こんばんは
あら,そういうのがあるんですね。 自分は知りませんでした。
しかし,この人形は意味不明です。
Commented by mn3m at 2012-04-22 20:40
gettengさん こんばんは
ズームを止めたわけでもなくて,たまには使ってみたいという程度です(^_;
でも,やはり単焦点はおもしろいです。
by mn3m | 2012-04-21 18:57 | 横浜界隈 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m