人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ色

         D7000+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

バラ色_f0079061_19224638.jpg





バラ色_f0079061_1923277.jpg


        手持ちなのでちゃんとした物が撮れませんでしたが,久しぶりなので
        アップしておきます。
Commented by apy-k at 2012-06-05 20:49
私もいつも手持ちです。
あまあまです・・・(-.-)
1枚目のバックのピンクが明るくて白い花がひきたってますね~
花って丸ぼけもいいけど、バックの色を何にもってくるかで
いつもきょろきょろしちゃってます(^_^;)
Commented by henronin at 2012-06-05 21:02
虫 ハナアブ がいますから機動性から手持ちになってしまいますよね
これだけ決まってれば三脚は不要でしょう タム90はいいレンズですね
Commented by dejikaji at 2012-06-05 21:03
mnさん、こんばんはです。
これって薔薇なんでしょうか?
そう言えば最近はぜんぜん虫撮っていません。
Commented by sima7sima7 at 2012-06-05 21:13
こんばんは
やはりmnさんのマクロは一味違いますね~ トップの丸みを生かした構図は美しいな~
手持ちでも2枚目のようにジャスピンを決められる当たりは、腕も鈍ってませんね
Commented by Lee411 at 2012-06-05 21:25
気持ちいいぐらいしっかり撮れていますね。
特に2枚目の優しい光がとても美しいです。
虫の光った体、おしべめしべの影が素敵です。
Commented by muya3094 at 2012-06-06 00:08
こんばんはー☆

充分 ちゃんとしたお写真だと思います!!!

ワタシなんか 三脚はほとんど使用したことがないので
全て ちゃんとしていませ~~~~~ん!(笑)
Commented by nobby_labo at 2012-06-06 00:08
こんばんは
花マクロは宇宙のように神秘的で良いですね
マクロレンズが欲しくなりますf(>_<;)
Commented by mn3m at 2012-06-06 19:52
イナさん こんばんは
そう,マクロはなんと言っても背景に何を持ってくるかですよね。
今回も大分探したんですが,なかなか良いのが撮れませんでした。
黒バックも撮りたかったんですけどね。
Commented by mn3m at 2012-06-06 19:56
遍路人さん こんばんは
虫とかは手持ちが有利ですよね。
でも,昔自分はマクロは殆ど三脚使用でしたね。 1mmぐらいのピントの勝負でしたよ。
Commented by mn3m at 2012-06-06 20:00
デジ鍛冶さん こんばんは
あんまり薔薇らしくない花びらなんですが,一応薔薇みたいです(^_^)
お花は詳しくないので,なまえはちょっと。
そういえば,最近得意の動き物が少ないですね。
Commented by mn3m at 2012-06-06 20:08
sima7sima7さん こんばんは
いえいえ,今回はいたって平凡な写真で(^_;
久しぶりに手持ちでマクロを撮ると息が止まりますね。
Commented by mn3m at 2012-06-06 20:09
Leeさん こんばんは
そんなに誉めていただけるような出来ではないんですが,久しぶりのマクロでしたので記念に(^_^)
Commented by mn3m at 2012-06-06 20:10
muyaさん こんばんは
有り難うございます。
自分はどうもマクロは三脚・・・という頭があって(^_^)
でも,最近はとても三脚担いで出かける気にはなりません。
Commented by mn3m at 2012-06-06 20:11
noBBy_laboさん こんばんは
あれ,マクロレンズはお持ちじゃありませんでしたっけ?
タム90は安くても写りは一級品ですよ。
by mn3m | 2012-06-05 19:23 | 三ノ輪、南千住 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m