人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑司ヶ谷 寸景

          D3+Ai AF Nikkor 50f1.8D, Ai AF Nikkor 24mmF2.8D

(1)
雑司ヶ谷 寸景_f0079061_17374654.jpg





(2)
雑司ヶ谷 寸景_f0079061_17384121.jpg





(3)
雑司ヶ谷 寸景_f0079061_1739358.jpg





(4)
雑司ヶ谷 寸景_f0079061_17392631.jpg

Commented by readymade_ayu at 2013-01-03 18:42
本年もよろしくお願い申し上げます。
4枚目がとても好きです。何とは言えないのですがなぜか。
Commented by dejikaji at 2013-01-03 18:43
mnさん、こんばんはです。
この町は静かそうな所ですね。
1枚目、正月準備で賑わう商店街とは違って、淡々とした時間が流れてますね。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-03 20:49
こんばんは
久しぶりのD3君の出番になりましたね! と思ったら、レンズも久々登場のレンズばかりですヨ?!
たまには使わないとカビますからね(笑) 2枚目のコントラストの出方はD3ならではの絵ですね
Commented by apy-k at 2013-01-03 21:24
せまっ!一通にしても車が通ったら人がきゅーきゅーっぽいですね(^_^;)
とてものどかな商店とおばちゃんと♪
のんびりな街角。
みけちゃん、べっぴんさんぽいけどにらんでますね(^_^;)
Commented by CABIN_UM at 2013-01-03 21:36
mnさん、あけましておめでとうございます!
ターミナル駅の繁華街・商店街に出れば、年末年始らしい
にぎわいですが、それはやはり油っぽい食べ物と一緒で
今日の気分は、ひっそりした住宅街やその周りの小さな
商店がしっくり来ます(^^) 今年も渋い視点の街撮りを
楽しみにしてます。それでは本年もどうぞ宜しくお願いします!
Commented by getteng at 2013-01-03 22:41
mn3mさん
3枚目は廃屋、元は工場or倉庫ですかね?
年々斯様な建物が増えますが、絶不調ニッポンを象徴しているようです。
Commented by halkyoto at 2013-01-04 08:33
一枚目,昔からここにあるんだといわんばかりの店構えが被写体としてとても魅力的ですね。
Commented by Lee411 at 2013-01-04 11:06
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
3枚目の廃墟のような建物の前にひっそりとたたずむ猫ちゃんが印象的です。
Commented by mn3m at 2013-01-04 19:57
ayuさん 明けましておめでとうございます。 今年も宜しく。
4枚目に来ていただけるとはウレシイ。
自分も半信半疑でアップしたのですが,なぜか気に入ってます(^_^)
Commented by mn3m at 2013-01-04 19:58
デジ鍛冶さん こんばんは
ちょっと歩くと目白のお屋敷街なのですが,なぜか雑司ヶ谷近辺はこんな感じです。 住むには良さそうなところですよ。
Commented by mn3m at 2013-01-04 20:00
sima7sima7さん こんばんは
本当はD3と単焦点の組み合わせが一番好きなんですが,最近は体力が付いていきません(^_;
D600あたりと入れ替えれば出番が増えるんですが,でも,手放せないですね。 
Commented by mn3m at 2013-01-04 20:02
イナさん こんばんは
とにかく道が狭いところですよ,雑司ヶ谷。
近くは目白で全然雰囲気が違いますが,良いところですね。
Commented by mn3m at 2013-01-04 20:04
CABINさん 明けましておめでとうございます。 今年も宜しく
どうも新年早々にアップするような画じゃないんですが,取りあえずマイペースで行きます。(^_^)
Commented by mn3m at 2013-01-04 20:07
gettengさん こんばんは
この廃屋,驚く無かれ実は日本女子大の寮だったみたいです。
廃墟と化してますが,看板はしっかり残っていましたよ。
すぐ近くに日本女子大がありますから,ここは通学には便利だったでしょうね。
Commented by mn3m at 2013-01-04 20:07
Halさん こんばんは
雑司ヶ谷の小さな商店街の一角です。
昔ながらの商店街がいい感じで残ってましたよ。
Commented by mn3m at 2013-01-04 20:09
Leeさん 明けましておめでとうございます。 今年も宜しく御願いします。
この廃墟になった建物は日本女子大の寮です。 使わなくなってかなり建っているみたいでしたが,そのまま残ってました。
by mn3m | 2013-01-03 17:41 | 都電荒川線 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m