人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられし物

            Df+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF

(1)
忘れられし物_f0079061_1852522.jpg




(2)
忘れられし物_f0079061_18522950.jpg




(3)
忘れられし物_f0079061_18524962.jpg


   Df、思ったよりMFのピントが掴みやすいので、このレンズを持ち出してみました。
   MFレンズはたまに使うと非常に面倒なのですが、なぜかDfだとそれほど面倒と感じないから不思議。
Commented by dejikaji at 2014-03-09 19:48
mnさん、こんばんはです。
Dfにプラナーですか、面白い組み合わせですね。
最近MFレンズで撮ってません(汗
2枚目、LP懐かしいですね~!
古い物は殆ど捨ててしまいましたが、何故かPLだけは未だに捨てずに残しております。
Commented by sima7sima7 at 2014-03-09 20:18
こんばんは
もう持ってられないと思ってました! Planarもやっと活躍の出来るファインダーに出会って嬉しがってますね
トップは、普通の光景をシュールに切取られますね~ この階調性の良さがカメラの実力ですかね
Commented by shibazo-a7 at 2014-03-09 20:19
面倒を面倒と感じない懐の深さがDfにはあるのかもしれませんね。
どの写真も、落ち着いてじっくり撮った感に溢れていると思いました。
2枚目のLP盤は、壁に貼り付けて看板代わりにしてあるのでしょうか。面白いですね。
Commented by henronin at 2014-03-09 20:40
ラスト  いいものを見つけましたね DfにはMFが似合いそうですね
ラストの素材にはレンズもカメラもこの組み合わせが似合いそう。
Commented by apy-k at 2014-03-09 22:53
いいレンズ~ほしい~
相性もよかったみたいですね、MFがそんなにめんどうじゃないって
のがいいですよ。
私は今日1日MFで疲れました・・・・・
Commented by halkyoto at 2014-03-09 22:54
私もDfでいろいろレンズを試したいのですが,レンズがないので如何ともし難いというところですね。(^^;)
Commented by monopod at 2014-03-09 23:19
一枚目、いいですねぇ。
アートです(^^)
by mn3m | 2014-03-09 18:52 | 街取り | Trackback | Comments(7)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m