人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角の魅力

Df+AiAF Nikkor 35mm F2D

(1)
角の魅力_f0079061_20131475.jpg




(2)
角の魅力_f0079061_2013341.jpg




(3)
角の魅力_f0079061_2014753.jpg




(4)
角の魅力_f0079061_20143975.jpg




(5)
角の魅力_f0079061_20155848.jpg

この前の祝日にKAZARI屋さんの都電写真展を見に行くついでに、都電の庚申塚駅
から巣鴨まで歩いてみました。
庚申塚商店街のこの辺りは大好きな光景で、行く度に撮ってしまいますが、いつも
同じようなアングルで進歩がありません。
これは都電の駅から巣鴨と反対側に歩いた方の商店街です。

残念だったのは、ファイト餃子とその向こう側の焼き鳥屋さんがどうも移転してしまった
ようなんですね。 良い雰囲気だったんですが。
Commented by henronin at 2016-01-15 20:34
何時も線路沿いだけ歩いてました う~ん 奥も断然面白そう 延命地蔵 本体は?石碑だけ?
Commented by dejikaji at 2016-01-15 20:43
mnさん、こんばんはです。
ファイト餃子、好い名前ですね~!
食べたら元気になりそうです(^◇^)
3枚目、八百屋さんと思いましたが、上の看板には仕出し屋の文字が???
Commented by mn3m at 2016-01-15 21:29
遍路人さん こんばんは
延命地蔵は3枚目の奥に赤いのぼりが見えるところです。
小さいですが、地蔵尊がありますよ。
Commented by mn3m at 2016-01-15 21:29
デジ鍛冶さん こんばんは
3枚目のお店は八百屋さんで間違いないのですが、左側でお弁当もやっていたのかな?
今はやっていないみたいでしたけど。
Commented by nobby_labo at 2016-01-15 23:53
こんばんは
昭和な空気を感じるいい雰囲気の街ですね
ファイト餃子はインパクトのある店名でいい雰囲気の店構えですね
Commented by sima7sima7 at 2016-01-16 11:40
おはようございます
ホワイト餃子と焼き鳥屋さんは覚えてますが、そうですか~移転して見れないと思うと
チョッと残念ですね
あの、アラーキーも同じ道が好きだと雑誌で言ってましたね
by mn3m | 2016-01-15 20:18 | 街取り | Trackback | Comments(6)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m