人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東向島 寸景

Fujifilm X-T1 + AiAF Nikkor 24mm F2.8D


東向島 寸景_f0079061_20393192.jpg





東向島 寸景_f0079061_20394765.jpg





東向島 寸景_f0079061_2040387.jpg





東向島 寸景_f0079061_20402074.jpg


STOKの安いアダプターを購入して、Nikkorレンズをつけてみました。
家で試した感じでは、このレンズよりもAi Nikkor 28mm f/2.8Sの方が
相性が良いようで、もう少し繊細な描写になるようです。
このアダプター、2800円でしたが十分使えます。精度も良くて取り付けも
スムーズ。 FUJIとNikonのレンズキャップ、ボディキャップが付いてるのも
親切ですね。キャップだけで良い値段するように思うのですが、ホントに安い。

何となくNikonっぽい写りに見えるのは仕上げの性かな?(^_^)
Commented by mzdog2 at 2016-01-20 22:45
2800円でレンズキャップ・ボディキャップ付きですか・・・
ほんとにお買い得ですなあ。
結構高価なレンズにもフードを別売にするどこかのメーカーに爪の垢を煎じて飲ませたい(^_^)
Commented by henronin at 2016-01-21 09:42
1,2枚目の絵作りがなんとなく見慣れたmnさんの作品に思えたのはレンズがニコンだからかな?
自分もsonyにこれを使ってます AFの効くやつ狙ってますが決めかねてます 怠け癖が強くAFに頼ってます。
Commented by sima7sima7 at 2016-01-21 11:46
おはようございます
ついにマウントアダプターの沼に入り込みましたね(笑) 
色々なオールドレンズが復活できるので楽しみ倍増になりますね
by mn3m | 2016-01-20 20:23 | 街取り | Trackback | Comments(3)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m