人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園


連休最後の日、10月8日に恒例のギリヤーク尼ヶ崎さんの新宿講演がありました。
いつもの三井ビル55広場でしたが、今年は50周年と言うことも有り、2000人
ほどの観客であふれていました。
 もう、パーキンソン病と脊柱管狭窄症でほとんど動けないのですが、それでも
魂の演舞は訴えてくる物がありました。 あと二年、90歳まで踊りたいそうです(^_^)
あまり動きがありませんでしたので、同じような画が多かったので一気にアップします。
 遍路人さんにお会いできたのも大収穫でしたが、ほとんど話が出来なかったのが残念でした。

1
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20181978.jpg



2   演舞が始まる前からもう投げ銭の嵐
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20182530.jpg



3    この女性が完璧にサポートしていました。
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20183373.jpg



4    いつものお仲間芸人,黒田さんも年を取りましたね。
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20184061.jpg



5
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20184969.jpg



6    新作です
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20185736.jpg



7
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20190528.jpg



8
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20192345.jpg


9
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20193115.jpg


10
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20193791.jpg


11   いつも通り上の方に自力で上がったのにはびっくり
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20194450.jpg


12
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20195117.jpg


13  もう顔が上がらないみたいです。
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20195980.jpg


14
ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20200776.jpg


15



ギリヤーク尼ヶ崎 50周年記念公園_f0079061_20201480.jpg
興味のある方はYouTubeで探していただくと、絶頂期の動画が
あります。そりゃもう迫力がありましたよ。

1、2 Fujifilm X-Pro2 + XF18mmF2 R
3-15 X-T3 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS








Commented by atCommA at 2018-10-10 22:50
あー、行かれたんですか。私ずいぶん迷ったんだけど、三年前の時点であれだったので、いまや黒子さんつけての踊りを正視できる自信がなくて、佐野にラーメン食いに行っちゃってました。
中田さんの写真を拝見しても、やっぱり...つらいです。すいません。
FaceBookと同じコメントでごめんなさい。
Commented by henronin at 2018-10-11 09:04
90歳迄ですか? 最後まで話を聞いてませんでした 
そんなことだろうと危惧してました 自分も限界だとおもうのですがね
一昨年オチャッピィさんが説得したのが限界だと自分も思ってました
ま しょうがないですね やりたいのですから 自分はもう観に行きません。
最後の何言ってるのか解らない毎度の長話が始まったので帰って来ましたが mnさんとお茶でもして近況確認をしたかったな...笑...。
Commented by mn3m at 2018-10-11 10:53
CommAさん こんにちは
自分も見るのがつらかったのですが、これが最後と思って行ってみました。
殆ど踊れていませんでしたよ。表現するのはもう無理だな~
Commented by mn3m at 2018-10-11 10:56
遍路人さん こんにちは
そうなんですよ。今回が最後だと聞いていたので、とりあえず見に行ったのですが、オリンピックに出たいとか、あと二年できりの良い90才なのでそれまでやりたいとか話していました。
もう、踊りで表現するのは無理だと思いますね。

お茶は出来ませんでしたが、相変わらずお元気そうで、お変わりの無い様子を拝見し安心しました。
by mn3m | 2018-10-10 20:37 | Trackback | Comments(4)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m