人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の坂道 #27-1 中山坂から別所坂@恵比寿

5月29日、恵比寿駅から目黒川方面に出て坂道散歩で一周。


東京の坂道 #27-1 中山坂から別所坂@恵比寿_f0079061_16542417.jpg
恵比寿駅から商店街を抜けて行くと中山坂に出ます。
あまりおもしろみの無い坂道でしたので、横道を撮ってみました。






東京の坂道 #27-1 中山坂から別所坂@恵比寿_f0079061_16542980.jpg
中山坂の途中には庚申塚やら、馬頭観世音などがあります。
それなりに由緒正しき坂道ですが、いかんせん面白くない(^_;





3
東京の坂道 #27-1 中山坂から別所坂@恵比寿_f0079061_16543518.jpg
別所坂
 中山坂を抜けると、何とも素晴らしい別所坂に出ます。
 地図にも載っていない坂道ですが、勾配、湾曲、謂われとも素晴らしい坂道です。
 車が通れないのも良いですね。(途中までは車が入れます)





4
東京の坂道 #27-1 中山坂から別所坂@恵比寿_f0079061_16544235.jpg
別所坂





5 おまけで中山坂の馬頭観世音の説明板
東京の坂道 #27-1 中山坂から別所坂@恵比寿_f0079061_16544713.jpg
Fujifilm X-T3 + XF23mmF2 R WR

by mn3m | 2019-06-27 17:01 | Trackback | Comments(0)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m