人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16-80試し撮り @新宿

消費増税直前の9月30日、価格comを見ていたら、Mapカメラに在庫があるのを発見。すぐに電話して取り置きをお願いし、その日のうちに引き取ってきました。
いつも通り、帰りに新宿駅周辺でちょっとだけ試し撮りです。
ズームながら結構その気にさせるレンズですね。 とりあえず気に入ったのでこれから少し続けて使ってみようと思います。


16-80試し撮り @新宿_f0079061_18264866.jpg
望遠端の80mm、F4開放です。 全く問題ないですね。






16-80試し撮り @新宿_f0079061_18265681.jpg
逆光なんですが、F11まで絞ってしまったので逆光テストにはなりませんが、参考まで






16-80試し撮り @新宿_f0079061_18270713.jpg




4
16-80試し撮り @新宿_f0079061_18271308.jpg
SS=1/17、f5.6、焦点距離34.2mm(換算51mm)
このぐらいだと結構通行人がぶれてくれます。手ぶれ補正6段は良いです。





5
16-80試し撮り @新宿_f0079061_18272155.jpg




6
16-80試し撮り @新宿_f0079061_18272643.jpg




7
16-80試し撮り @新宿_f0079061_18273269.jpg
Fujifilm X-T3 + XF16-80mmF4 R OIS WR

Commented by henronin at 2019-10-01 20:05
良いのが買えましたね~ 飲んべえ横丁のカットの発色が気に入ってます このレンズだと坂の見え方も違ってくるかも?
Commented by mn3m at 2019-10-01 21:27
遍路人さん こんばんは
便利ズームなんですが、手ぶれ補正は強力だし、f4通しなのでスナップには非常に使いやすいです。
写りも十分。
Commented by haru_ogawa2 at 2019-10-01 22:40
良さそうなレンズゲット、おめでとうございます!
良い感じで写っていますね。
Commented by mn3m at 2019-10-02 18:05
はるさん こんばんは
もうちょっと後で買おうかと思っていたんですが、たまたま在庫があったので(^_^)
今までのズームが今ひとつ気に入らなかったので、交換しちゃいました
by mn3m | 2019-10-01 18:33 | 新宿界隈 | Trackback | Comments(4)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m