人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スーパーよさこい2006

原宿で行われているスーパーよさこいに行って来ました。8/26,27です。
今日は途中で雨が降ってくる最悪の天気で,感度を上げてもSSが稼げず
つらい撮影になってしまいましたが,フンイキは十分楽しめました。
  ほとんどVR80-400 F4.5-5.6。ただし,VRは切っている物が多いです。

「瞳の力」
東京スーパーよさこい2006_f0079061_22135834.jpg

はじける笑顔」 同じ女性ですが(^_^; 
東京スーパーよさこい2006_f0079061_18133372.jpg

東京スーパーよさこい2006_f0079061_18135438.jpg

同じチームをもう一枚。このチームは非常に魅力的でした。
東京スーパーよさこい2006_f0079061_18143772.jpg

「スタート」  始まる前のこの緊張感もいいもんです。
東京スーパーよさこい2006_f0079061_1827223.jpg

「躍動」
東京スーパーよさこい2006_f0079061_22142386.jpg

「叫び」
東京スーパーよさこい2006_f0079061_22362039.jpg

「陶酔」
東京スーパーよさこい2006_f0079061_2328970.jpg

「静」
東京スーパーよさこい2006_f0079061_1952447.jpg

東京スーパーよさこい2006_f0079061_1916563.jpg

最後に自分らしいのを(^0^)
東京スーパーよさこい2006_f0079061_2235299.jpg

Commented by razu at 2006-08-27 10:15 x
1枚目、インパクトありますね。
「この瞬間を楽しむ」という気持ちにあふれていることが、女性の目の輝きから強く伝わってきます。
2枚目は横位置で撮った作品も見たかったです(^^)
Commented by mn3m at 2006-08-27 18:18
razuさん こんばんは 
一枚目はこの女性の魅力に助けられてますね(^0^) 苦手分野ですが,とにかく表情を切り取ることに専念しました。
でも,2枚目もそうですが,縦が多くて,かつ,少しテレ側にしすぎたことで手先が切れてしまったのが多かったです。これが非常に残念でした。70-200位のレンズの方が良かったと思うんですが,望遠はこれしか持っていないんですよね(^_^;
Commented by pmg4867 at 2006-08-28 17:31
mnさん、こんちは。
あっちでもこっちでも”スーパーよさこい”。mnさんも良い表情をばっちり捉えられてますね、流石です。若い女性が多いのは羨ましいけど、その分ギャラリーも多いんでしょうね。多分、私は30分も人にもまれたら、人酔いでダウンしてしまうでしょう。(^^;ゞポリポリ
行ってみたいけど、やっぱ怖いし・・・。
by アレックス
Commented by mn3m at 2006-08-28 23:18
アレックスさん こんばんは
みんなよさこいに行ったみたいですね(^0^)  同じ物を撮ってもそれぞれ個性が出るのが見ていて楽しいです。
 ギャラリーはやはり多いのですが,以外と撮影に来ている人は少なくて,私は始まる直前に付いたのですが,観覧席の更に前のかぶりつきに座れましたよ。(^0^)
 一度如何ですか?
Commented by おやじ at 2006-08-31 21:45 x
mnさん、こんばんは。
皆さん激しい動きで踊っているんでしょうね。
なんか虫撮りよりも難しそう・・・。
どの写真も、いい表情捉えてますね~。
最近は水戸の黄門祭りの踊りパレードでも、よさこいの団体が出て来るようになりましたね。

私もブログ始めたんでリンクさせていただきますね。
Commented by mn3m at 2006-09-01 21:50
おやじさん こんばんは
こちらにもブログ開設おめでとうございますm(__)m
二つの管理は大変でしょう。私なんか気ままに撮ったのを載せているだけなのでラクチンですが。何のコンセプトもありません。(^_^;
 よさこいはムシトリよりはずっと簡単ですよ(^0^) 虫よりは人間の動きは遅い遅い・・・私は虫のトビモノは全然撮れません。
 ブログは昨日拝見したのですが,後ほど改めてご挨拶にお邪魔します。
by mn3m | 2006-08-26 22:15 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(6)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m