人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕度中

「若い癖に風邪引いたから休みますだと~,ふざけやがって・・・
  病気だと言えば何でも許されると思ってやがる」
 ゴシゴシ
「なんで主人の俺が今更こんな事しなきゃいけね~んだ! ばかやろー」
 ジャー
「明日出てきてみやがれ,こき使ってやる」
  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D
仕度中_f0079061_21171868.jpg

 サラリーマンの基本
  ・時間には遅れない。
  ・少しは会社・仕事のことを考える。
Tracked from 211580 Blog .. at 2006-10-18 21:45
タイトル : 211580 Blog Verification
211580... more
Commented by fuwafuwa-razuri at 2006-10-18 21:34
こんばんは~。
mn2mさん、新しい試みですか?
↓のお嬢さんの独白、この板長の独白、
なんかとてもいい感じ♪
ただ写真だけを拝見するよりずっと入り込めますね。
…ただ、弟子をこき使う板長のいるお寿司屋さんでは食べたくないな…(爆)

某オンラインアルバムで拝見していた頃は奥様も同伴でしたよね(^^)
DCM誌って、実名・実年齢じゃないとだめなんですか?
わたしは投稿したことありませんが、実名・実年齢でないとダメなら
応募はしません。razuで通したいし(笑)
Commented by mn3m at 2006-10-18 22:01
razuさん こんばんは
新しい試みと言うことでもないんですが,ここのところ自分的にはスランプで,それでちょっと気分転換というか,遊んでみました。
悪くないですか? じゃ,時々やらせてもらいます(^0^)

花を結構多く撮っていた頃は,時々女房も同行してくれたんですが,なんせ最近はこんなのばっかりですから,当てもなく町歩きというのはつき合ってくれません。あちらも何かと忙しいようで(^0^) 買い物だけは一緒に行きますけどね。

DCMは以前はメール,プリントの郵送だけの受付だったのですが,最近はWebでのオンライン応募が出来るようになりまして,それからは投稿用ニックネームもOKですよ。 年齢は自主申告です(^0^)

入賞すると謝礼(図書カード)が送られてくるので,住所や実名は登録が必要なようです。
Commented by sima7sima7 at 2006-10-19 20:47
mnさん こんばんは
店長(mnさん)の言葉!!良いな~その通りと思いますよ!自分の職場でも、そんな言葉を言いたいですよ(・汗・) でもジッと心に留めていますが・・
街の動きを撮ったカット・・流石ですね。自分も街撮りに人物を入れたいですが、、なかなかイメージがつくれません(難問)
Commented by atCommA at 2006-10-19 23:17
なんかイメージ劇場がほんとに全開してますねぇ(^^)
仕込みも植木の整備も洗い物も、それぞれ大変な作業ですよね...一人で全部は、やり切れるもんじゃないです。あえてその方向に持っていかれた演出、ユーモアたっぷりでおみごとです(^^)

...ってごめんなさい、接続環境整備完了のご挨拶が遅れてしまいました。ニコデジでいつもお話させていただいてたから油断してしまったようで、まことに申し訳ないです。

あー。そういえば、DCMに図書券請求しなきゃ。アメリカには送ってくれなかったですよ(^^; ちなみに私の場合、本名のあとにペンネーム希望って書きました。以前モリンキーさんがハンドルで載ってらしたので、できるはずだと思いまして。
Commented by mn3m at 2006-10-21 19:56
シマシマ7さん こんばんは
街取りでの人物は難しいですね。肖像権の問題もありますが,私は結構ゆるめの自己規制で撮ってますね(^_^; 訴えられたら自己責任です。
 それと,タイミングが一瞬ですよね。この時も一度ご主人が引っ込んじゃって,「ありゃー,ダメかな?」と思ったらもう一度出てきてくれました。
Commented by mn3m at 2006-10-21 19:59
CommAさん こんばんは
写真の出来がイマイチなので,それをキャプションで補わないとイケナイという苦しい台所事情です(^0^)  文章は苦手なので,台詞で行ってみました。
 やっとネット難民脱出ですね(^0^)  これからはゆっくりと楽しませてもらいます。
 やはりアメリカまでは送ってくれませんか? 私はDCMからもらった図書カードでアサカメや日本カメラを買ってますね(^0^)
by mn3m | 2006-10-18 21:18 | 上野,浅草界隈 | Trackback(1) | Comments(6)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m