人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色

【赤と黄】 Ai AF Nikkor 24mmF2.8D f11 1/80 -0.3EV
黄色_f0079061_2046555.jpg

 今日は寒かったですが一日良い天気でした。 で,原宿に秋色を探しに行って参りました。
なにも銀杏まで赤と絡める必要はないのですが,来る物は拒まず(^0^)

【黄色の下で待ちぼうけ】  Ai AF Nikkor 24mmF2.8D f22 1/40
黄色_f0079061_20493237.jpg

 駅前の歩道橋下です。 待ち人は来たのかどうか未確認。可愛い子でした。
絞りは↓の設定を戻し忘れ。珍しいチョンボをやってしまいました。

【秋色の原宿】 Ai AF Nikkor 24mmF2.8D f20 1/125
黄色_f0079061_20532344.jpg

もうちょっと陽が高いときに撮りたかったですね。 なかなか綺麗な光芒は出ません。
Commented by atCommA at 2006-11-26 20:32
そういえば、このレンズで光芒は...ちゃんと試してないような気がしてきました。今度やってみます。
やっぱり二枚目が好きです。構図と情感がとても素敵で。橋のたもとで待つ彼女かぁ、んーむいいなぁ。
Commented by mn3m at 2006-11-26 21:32
そういえば,最近このレンズでの作品が多いですね。って,あれ,持ってましたっけ? おNew? 
光芒は私の出し方が下手なだけでしょ(^_^; 多分。
Commented by atCommA at 2006-11-27 15:19
いやその、アメリカにいる間に35mmの不調がいよいよ深刻になって、常用の単焦点広角レンズ不在になっちゃって...
耐え切れなくて、eBayで買ったんですわ<24mm
Commented by mn3m at 2006-11-27 21:24
CommAさん こんばんは
失礼しました。 アメリカでもう買っていたんですね。 言われて思い出しました。確かにキノコやら廃屋などのこのレンズの作品を拝見した記憶があります。 いや~,最近ホントに物忘れが激しくて(^_^;
by mn3m | 2006-11-25 20:53 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(4)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m