人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枯らし

  AiAF Nikkor 35mm F2D  f2.5 1/15 -1.0EV ISO800
木枯らし_f0079061_22441874.jpg

  これも自分の限界を超えたスローシャッターですが,何とか見られるぐらいには
止まってくれました。 今年は紅葉を撮っていないので,枯れ葉でストレス解消?
しないわな,これだけじゃ(^0^)
Commented by atCommA at 2006-12-06 01:12
ぶらびっしも(^^)

かさこそとかそけき響き、スポークにまとわりついて鳴る葉っぱ。

奥は店からの光でしょうか、後輪のリムが受けてる光もあいまって、ライティングは演出効果じゅうぶんですね。
Commented by ume at 2006-12-06 19:14 x
冬色。。。

冷たい冬の風を感じる写真ですね。

P.S.
D200の高感度ってイロイロ言われましたが、ISO800って使えますよね。私もケッコウ800までは上げてます。
Commented by mn3m at 2006-12-06 21:57
CommAさん こんばんは
おっ,五七五上手いですね~。 私はそっちの方が全然センスが無くてダメ。 タイトルが下手なのも同じかな~。
 夕方の斜光線だとまた違った雰囲気になったと思うのですが,人工光の冷たさも良いもんです。
Commented by mn3m at 2006-12-06 21:59
umeさん こんばんは
ホントはね~,紅葉撮りたいんですが・・・紅葉も私が撮ると多分あざやかにはならないんですけどね(^0^)
 高感度は私もISO800までは使います。 夕方からの撮影は殆どISOオートですね。SSの最低値はレンズによって変えますが,ISO800止まりは何時も同じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-07 00:05
自転車に枯葉に薄明かり、すっかりイメージがまとまっていますね。良い具合です。
Commented by mn3m at 2006-12-07 21:48
はるさん こんばんは
何気なく通り過ぎてしまうところでしたが,この灯りで発見(^0^)
こういうのを撮る気になるのも寒さが厳しくなってきたからでしょうね。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2006-12-10 16:12
これ、すご~く好きです♪
なぜだろうって思ったんですが、
「風」を感じたこと、色が2色で統一されていること、
そして「自転車」…かな。
以前すこしやっていらしたように、「独白」をまた拝見したい気がします。
Commented by mn3m at 2006-12-10 18:44
razuさん こんばんは
あら,razuさんに気に入って貰えるとは・・・幸せな自転車です(^0^)
風を感じていただけただけで十分。
 独白ですか? ん~,なかなかそう言う画が撮れていないんですよ。
撮れたらまたやりますね。
by mn3m | 2006-12-05 22:46 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(8)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m