人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角の店

  D200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f7.1 1/45s 0EV
角の店_f0079061_11182293.jpg


  d200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f7.1 1/125s 0EV
角の店_f0079061_11194632.jpg

Commented by at 2007-03-04 11:50 x
これは困ります。
この書体に苦労が現れています。
Commented by henronin at 2007-03-04 16:39
毎日同じところにさせる飼い主がいるんですよね、何を考えているのやら。
Commented by mn3m at 2007-03-04 17:36
森さん こんばんは
相当頭に来たんでしょうね。確かに字体に怒りが出てますよね。
しかし,このお店も駄菓子屋さんなのか食堂なのか・・・
Commented by mn3m at 2007-03-04 17:37
遍路人さん こんばんは
犬の習性もあるんでしょうね。 これでも一応食べ物やさんみたいなので確かに困るんでしょうが。 
Commented by sima7sima7 at 2007-03-04 21:27
mnさん こんばんは
新自転車の乗り具合は如何ですか!!
機動力ありますよね~そのまま北千住まで来てくださいよ(^笑^)
面白いお店ですね~ 食堂、喫茶店、雑貨屋・・オールマイティ店・・下町らしいですね・・良い脇役の子供をナイスキャッチです!!
Commented by space_craft at 2007-03-05 01:16
mnさん こんばんは
D_Dです。
ん? 「ラーメン やきとり」って書いてあるのに、絶対「駄菓子屋」
でも地元には愛されているんでしょうね~
最近は犬のふん用の袋をもって歩く飼い主さんがほとんどですが、
「人が絶対見てないときは拾わない」という説もあります。
みなさん気をつけましょう。
ってか昨日の作品、いいですね。(でおくれ)
Commented by マーガレットハウエル at 2007-03-05 15:54 x
ほんと困りますよね。
気持ちよ~くわかりますです。『ふん便』がちょっとでかいのがおもしろい!
1枚目に2枚目の電信柱を入れなかったのが流石と思いました。
私ならこのような場面だと何も考えずに入れてしまうだろうなぁ~って(^_^.)
Commented by pmg4867 at 2007-03-05 16:57
>mnさん、こんにちは。
駄菓子屋かぁ~、懐かしいなぁ・・・。私もおぼっちゃまの頃は良く通ったものでした(^_^)b。えっ?、おぼっちゃまは駄菓子屋には通わないって・・・おっしゃる通り。(^◇^;)
我が町でも駄菓子屋は見なくなりました・・・って言うかあるんだろうか?。
おそらく息子(中2)も知らないでしょう。昔は、こういう所で駄菓子屋のおばあちゃんと会話しながら、買い物のしかたやお金の使い方を教わった、
そんな地域の大切な場所だったように感じます。
by アレックス
Commented by mn3m at 2007-03-05 20:15
シマシマ7さん こんばんは
自転車は快調です(^0^)  今日は筋肉痛(^_^;
一応マウンテンバイクっぽいんですが,シティローダー的でもあり・・・自分には丁度良いか? レンズと比べりゃ安かったです。
 北千住はちと遠いんですが,曳舟辺りまでなら楽勝かな?(^0^)
このお店は以前から知っていたんですが,なかなか良い子役が現れてくれなくて,今回初めてパチリ。 一応,本人達には断ってますが,こういうご時世だし後で削除するかも知れません。
Commented by mn3m at 2007-03-05 20:18
D_Dさん こんばんは
ちゃうちゃう,焼き鳥じゃなくて焼きそば(^0^)
でも,駄菓子屋には客が来るが,食堂には絶対にお客は来ないと思う,多分。
 家のマンションにも沢山のワンコがいますが,皆さん袋を持って散歩に行きます。でも,確かに見てないところでは??の人もいるんでしょうね(^_^;  実際,私写真を撮り歩いていて踏んだこと有りますよ(^_^;
Commented by mn3m at 2007-03-05 20:20
マーガレットハウエルさん こんばんは
そうそう,ちょっと大きめの字体に怒りがこもってますよね。
最初に2枚目を見つけたので,一枚目はあえて外しました。判って貰えてウレシイ(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-05 20:22
アレックスさん こんばんは
あれだけの機材をお持ちのアレックスさんですから,自分はおぼっちゃまで有ることを信じてますよう(^0^) 
私の小さい頃は駄菓子屋しか有りませんでしたから,もう懐かしいったら無いですね。 10円玉持って買いに行きました。
Commented by マフィンマン at 2007-03-05 20:22 x
お、駄菓子屋ですね。下町の子供たちと好い風景を描いています。
このあたりも撮ったことありますが、失敗ばかりです。好い一瞬ですね~。
「犬のふん便~」の注意書きは気がつきませんでした。「へたウマ」ってやつですね。字も汚いし下手っぴなのに、なぜか印象に残る。この街ならではですね。背景の少年との相性もナイスですね。
Commented by mn3m at 2007-03-06 22:54
マフィンマンさん こんばんは
おっ,サスガに良く歩かれてますね~。
自分はこの辺はマフィンマンさんと遍路人さんの足跡を追いかけているような気がします(^0^)  それもまたオモシロイですけど。
 この字はなかなか味がありますね。怒りと悲哀がこもっているような気がします。字の色もなかなかだと思いました。
by mn3m | 2007-03-04 11:19 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m