人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専属モデル

  d200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f8 1/125s -0.3EV
専属モデル_f0079061_18214485.jpg

  上野公園のニャンコ。 実にお利口さんでしょ?
  この青年と少し話しましたが,ま~,スゴイ猫好き。感心しました。
Commented by pmg4867 at 2007-03-21 18:29
mnさん、こんばんは。
へぇ〜、ネコの専属絵画モデルですか。
この画を見た瞬間、ネコにインタビューしてるのかと思っちゃいました。(^^;ゞポリポリ
暖かな日差しの中、ネコちゃんもうっとりしてますね。
by アレックス
Commented by kagetarophotolife at 2007-03-21 19:35
春陽気に誘われて微睡む光景良いですねぇ・・・・
猫さんが居る場所でカメラ片手の・・・・はよく見る光景ですが、
スケッチですか?アハハこれは珍しい、余程好きな方なんですね。

最近ご近所さん猫に付きっきりで、都内の猫さん達ご無沙汰です。
僕もそろそろ訪れてみましょうかと思ってま〜す。
桜満開での外猫さん達も季節感狙いで!アハハ〜〜。
Commented by koumonomio at 2007-03-21 20:07
mnさん こんばんは
この青年も凄いですが、ネコもモデル慣れしているように感じますね^^g
σーーは、近づいただけで逃げられてばかりいますよ(大汗
Commented by at 2007-03-21 20:09 x
インタビュアーの青年、かっこいいです。
ネコ好きにはたまりませんね。

上野公園に最近行っていません。これは出かけたくなります。
Commented by dejikaji at 2007-03-21 21:03
mnさん、こんばんはです。
いつもニャンコだけしか撮らない自分にはこれは結構衝撃的ですね~!
mnさんらしい切り取り、お見事です!(●^o^●)
ビックリさせなければニャンコはじっとしてますんで、モデルにはもってこいですね。
日差しが温かそうですね♪
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-21 22:55
この方何かメモしていますね。猫の個体を識別した上で何か記録しているのでしょうか。柔らかい光で、気持が良さそうですね。やはりモノクロをうまく利用されていますね。
Commented by マフィンマン at 2007-03-21 23:16 x
ニャンコ、心なしか首をちょっと傾けちゃってポーズをとってますね。視線も落とし、「アンニュイな私」を演じているかのようです。
青年はスケッチしているのでしょうか。
ネコはすぐ逃げるため、撮影でも難しいのに、ましてスケッチなんて、とても考えられません。
Commented by sima7sima7 at 2007-03-21 23:17
mnさん こんばんは
上野公園に行かれたんですか~
自分もサクラの具合を見に行ってました・・夕方の短時間でしたが!
開花情報が早くなったり遅れたり・・今年の冬は本当に変ですね・・
ネコちゃん・・人馴れしてますよね~ モデル料を貰ったのかな(^笑^)
Commented by akimina3 at 2007-03-22 12:46
mnさん、こんにちは。
ありゃ、今日は撮影会に参加だったのですか?(笑)
一生懸命にスケッチする人アリ、それを知ってか知らぬか、陽だまりでまどろむにゃんこ、ほのぼのですね~。
傾いて、長くなった影がいいアクセントになってますね。
Commented by henronin at 2007-03-22 18:16
モデルネコが沢山いますね、立ち位置を動かねばいいのですが時々すりよってきて何時までもついてくるネコがいます、こんな時ほんと困ります、写真を撮らせて貰った関係上邪険にも出来ず。
Commented by toshi5702 at 2007-03-22 20:09
インタビューされている猫ちゃんが心なしか照れが入っているのがかわいい!(笑)
ところでDistagon T*2.8/25mmZF・・・まずいっす!やばいっす!「甘い」「ゆるい」に心が向いているのにこれだけの描写力を見せつけられると・・・やばいっす!まずいっす!・・・
Commented by マーガレットハウエル at 2007-03-22 21:34 x
ホントおりこうさんなネコちゃんですね。
この青年と心が通じ合っているようです。
青年は急いで何かを書いているようですがスケッチでしょうか?
昼下がりの1コマ、見ていてほんのりしますねぇ~。
Commented by mn3m at 2007-03-22 22:34
アレックスさん こんばんは
この青年,確かにデッサンしていると言うよりメモしてる雰囲気だな~。
でも,覗いたら確かにデッサン書いてましたよ(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-22 22:37
かげたろうさん こんばんは
上野公園は結構な数のニャンコがいますね。 この子のように食事をもらうのが当たり前で人馴れした子もいれば,一瞬で逃げ去る子も居ますね。 比較的食べ物には困っていない様子でした。
 この青年もかなりの猫好きでしたが,かげたろうさんには負けるでしょ(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-22 22:39
koumonomioさん こんばんは
ここには人なれた子が何匹か居ますね。
でも,この子は特別。 まったく警戒心がないし,のんびり。 子供達に抱かれたりしていました。
Commented by mn3m at 2007-03-22 22:41
森さんも猫好きでしたね(^0^)
自分は犬も猫も好きですが,写真はあまり撮りません。 表情が上手く掴めないんですよね。
上野公園は最近増えているみたいです。 お出かけ下さい(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-22 22:42
デジ鍛冶さん   こんばんは
ニャンコのエキスパートが何を仰います。 傑作が沢山有るじゃありませんか(^0^)
自分はデジ鍛冶さんのように表情が上手く撮れないので,こんなアングルでごまかしてます。
Commented by mn3m at 2007-03-22 22:45
はるさん こんばんは
カラーは中途半端な色合いでしたし,コントラストの強かったのでモノクロにしてみました。 お陰ですっきりしたと思います。
 この青年,メモ書きみたいに見えるんですが,一応デッサンです。余り上手くはなかったみたい(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-22 22:46
マフィンマンさん こんばんは
そうなんですよ。おとなしい子で,ホントにポーズを撮ってくれているみたいでした。で,思わずパチリと(^0^)
後ろに移っている2匹も含めて,ここのニャンコは全然逃げません(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-22 22:53
シマシマ7さん こんばんは
あっ,これは18日の在庫です。 昨日は自分は千鳥が淵に様子を見に行きましたが,まったく咲いてませんでしたね(^_^;  早々に帰ってきました。
上野は花も咲いていないのに,早々と昼間から花見?をしているグループがいくつかいたでしょう? 見ていて寒そうでしたよ(^0^)
Commented by mn3m at 2007-03-22 23:02
minaさん こんばんは
そうそう,来る人来る人写真を撮っていましたよ(^0^)  自分もその一人でしたが。
この子は我関せず・・・ずっとこんな雰囲気で,可愛い子でした。
Commented by mn3m at 2007-03-22 23:03
遍路人さん こんばんは
家の近所にも餌をもらうのを当たり前に思っているニャンコがいて,もう,直ぐすり寄ってきますよ。 写真も撮れません(^0^)
その点,この子は逃げもせず寄っても来ず・・・良いモデルさんでした。
Commented by mn3m at 2007-03-22 23:05
スーさん こんばんは
ディスタゴン,良いですよ~。 一本行きましょ(^0^)  minaさんもこれ買いましたよ。
質感は最高だし,撮る気にさせるレンズです。ちと高いのが玉に瑕ですが。  それと,自分はなかなか使いこなせていません。
Commented by mn3m at 2007-03-22 23:07
マーガレットハウエルさん こんばんは
実に良い情景でした。 みていて思わず顔がゆるんできましたね(^0^)
この青年はホントに猫好き。 色々と上野のニャンコ達の生態を教えてもらいました。
by mn3m | 2007-03-21 18:22 | 上野,浅草界隈 | Trackback | Comments(24)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m