人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪廻

  d200+Carl Zeiss Distagon T*2.8/25mmZF   f8 1/30 0EV
輪廻_f0079061_19322645.jpg

Commented by k2dmd at 2007-03-24 21:51
うーん、好きな写真ですねぇ。
まとめ方もいいし、色合いもおいらの好みです。
Commented by halkyoto at 2007-03-24 22:09
う~む。花の墓場のような雰囲気を感じます。見ていると気持ちは暗くなりますが写真的には芸術ですね~。
/他力本願寺住職
Commented by mn3m at 2007-03-24 22:24
k2dmdさん こんばんは
色合いは師匠の影響が出てますかね~(^0^)
テーマに合わせていつもの自分とは違う仕上げにしてみました。 余り弄ってはいないのですが,ホワイトバランスを少しだけ。
気に入っていただいてウレシイです。
Commented by mn3m at 2007-03-24 22:26
他力本願寺住職さん こんばんは
そうですね,余り明るい写真とは言えませんが,少しは説得力が出てくれたでしょうか。 自分にとっては難しいテーマですが,これからも挑戦してみたい分野です。
Commented by sima7sima7 at 2007-03-24 22:53
mnさん こんばんは
先ほどから眺めさせて頂いているんですが、、難しい描写ですね~生から死へ、そして土へ・・
凡人の自分では、言葉が出てきません(・汗・)
しかし、このレンズの発色は凄いですね~Distagon・・か~良いな~
当分、封印したはずのレンズ病が・・やばいな~熱が出てきた~(^笑^)
Commented by マフィンマン at 2007-03-24 23:10 x
色の重なり具合が強烈なインパクトですね。
椿の落花が幾層にも積み重なっているんですね。
その中で一際明るい落花。と言っても、数日は経っていそうで、やがて、彼女も層の中に埋もれて……。
なるほど、輪廻です。
Commented by readymade_ayu at 2007-03-25 08:32
mn3mさん、ため息です。ふぅ。
美しいですねぇ。
Commented by at 2007-03-25 08:59 x
これは人生の先行きを暗示されてしまいました。
私の人生、先が見えました。
Commented by mn3m at 2007-03-25 13:04
シマシマ7さん こんばんは
自分にとっても難しいテーマです。 どう撮って良いのかよく解らない部分があります。
d200がもともとこってりした色合いなのですが,今回はWBを少し弄って更に強調してみました。 このレンズ,つい使いたくなるレンズです。
Commented by mn3m at 2007-03-25 13:06
マフィンマンさん こんにちは
実はこれを道端で見つけました。 町中ではこんな物にはお目にかかれないと思っていましたが,だれも掃除をしていなかったようです。
感じる物が有れば撮りたくなるのがカメラマン,少しは伝わってくれたでしょうか?
Commented by mn3m at 2007-03-25 13:07
readymade_ayu さん こんにちは
美しくもあり,はかなくもあり・・・・ですかね。
Commented by mn3m at 2007-03-25 13:08
森さん こんにちは
何を仰います。まだまだお元気じゃないですか。
沢山写真を撮って楽しみましょう,お互い(^0^)
Commented by henronin at 2007-03-25 13:34
これは凄い!アラーキーも真っ青だ!スバラシイ の一語です。
Commented by mn3m at 2007-03-25 20:58
遍路人さん こんばんは
実はアラーキーの写真集は持っているのですが,モノクロスナップと人物だけで,カラーの花の写真は無いんです。 でも,昨年の写真展「東京人生」でカラーの花写真を見たときに強烈な印象がありました。 アラーキーの別の一面を見た気がします。とは言っても,他の作品と通じる物はありましたが。 その影響を受けたかも知れません(^0^)
by mn3m | 2007-03-24 19:32 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m