人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地場外~人間模様

  d200+Tamron 90mmMacro Di  f6.3 1/80s 0EV
築地場外~人間模様_f0079061_1536024.jpg

  d200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f6.3 1/40s 0EV
築地場外~人間模様_f0079061_17383964.jpg

  d200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f6.3 1/40s 0EV
   築地の自転車はりっぱな商売道具。 錆びてはいてもいつでも使える手入れは
   されているようです。  当然,盗まれては困る。

  d200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f6.3 1/40s 0EV
築地場外~人間模様_f0079061_15394627.jpg

   こういう電話が似合うお店が沢山あります。 しかし,使えるのか?

  d200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f7.1 1/80s -0.3EV
築地場外~人間模様_f0079061_1541145.jpg

   何時も午後の閑散とした築地しか行かないので,土曜日午前中の人の多さにビックリ
   しました。 外国の観光客も多いですね。 カメラを指さしたら気軽にポーズを撮ってくれました。 ノリがいいこと(^0^)

  d200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f7.1 1/40s -0.3EV
築地場外~人間模様_f0079061_15434077.jpg

  ここから先は一般のお客は入れないはず。 我々も邪魔になりそうでしたので遠慮しました。
  おばちゃん達は逞しい。

d200+AiAF Nikkor 35mm F2D  f8 1/50s 0EV 
築地場外~人間模様_f0079061_20305192.jpg



  今回はCommAさん,シマシマ7さんと被らないような物を選んでみました。
  というか,自分らしいのを中心に。  
  築地場外もかなり古い建物が多くなってます。 いつまでこの状態で営業できるのか?
  取り壊されるのも近いような気がします。 
Commented by koumonomio at 2007-04-01 16:49
mnさん こんにちは
築地界隈は、独特の雰囲気があって撮影に力が入りそうですね~^^ゞ
1枚目のカットが、好い感じですg
Commented by readymade_ayu at 2007-04-01 18:16
mn3mさん、自転車のカットも素敵ですが、3枚目が大好物です。
電話はしかも白い新しい方でさえダイヤル方式です☆
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-01 21:38
こんばんは。
味のある光景が並んでいますね。こういう作品を撮るためにはとりあえず、都会に行かなくてはならないですね。それが問題です。
Commented by sima7sima7 at 2007-04-01 22:51
mnさん こんばんは
ひぇ~ あの混雑の中良く見つけられましたね~ 流石です
1枚目のボケを生かした味わい!マイッタです!
同じ道を歩いていながら・・mnさんの目には見えるんですね~ 
黒電話なんて何処にあったんだろう!と先ほどから考え込みました(・汗・)
・・次の勝鬨、月島編は、出せなくなりそうで怖いです~(^笑^)
Commented by henronin at 2007-04-02 10:37
自転車の写真すばらしいです、重要な役割を担っているのか、駅前に放置されている自転車とは風格が違いますね。
Commented by hiziy-3094 at 2007-04-02 14:35
 こんにちはー♪
築地、街撮りにはイイですよねーーー!
若い頃、築地の市場によく通いましたぁ~~~!お仕事で!
 仕事場は銀座寄りにあったんですがぁーーー!
海産物の貿易会社に居たんですよ。。。
 原物を見によく連れ回されていましたっけ!懐かしい匂いがしました!
素敵なフォトをサンクス!!!!!  v^o-
Commented by atCommA at 2007-04-02 18:02
うー、自転車もいいですけどやっぱり電話が好きかなぁ。雑然としてるようでいて機能的ってのを、みごとに切り取られてると思います。すごいや。
ラストカット、たしかに撮ったんですけどもね...ぜんっぜん気に入らず、あっさりボツでございます(^^;
Commented by mn3m at 2007-04-03 18:38
koumonomioさん こんばんは
いつも閑散とした築地しか行ったことがなかったので,いきなりの人出パンチで面食らいました。
この町の自転車は本当に良いですよ。 撮りたい自転車がごろごろしてます。みんな現役。
Commented by mn3m at 2007-04-03 18:40
readymade_ayu さん こんばんは
3枚目はアップしようか迷った一枚ですが,そう言っていただけるとウレシイ(^0^) 
ここもいつまでこの状態でいられるのか・・・心配ですね。 ビルかなんかになったらどうしよう。
Commented by mn3m at 2007-04-03 18:41
はるさん こんばんは
逆に自分ははるさんの作品に憧れますよ。
やはり人間はないものねだり・・・これはしょうがないですね。 そう思ってこれからも東京をとり続けます。
Commented by mn3m at 2007-04-03 18:42
シマシマ7さん こんばんは
自分のはどうも築地の一面しか出てませんね~。
シマシマさんのあのパワー溢れる働き者達の方が築地らしいと感じてます。
Commented by mn3m at 2007-04-03 18:44
遍路人さん こんばんは
ここには遍路人さん好みの自転車が多いですよ。 良い感じで錆びたのがごろごろしてます(^0^)  いちど如何ですか? 建物も結構錆びてます。
Commented by mn3m at 2007-04-03 18:45
hiziyさん こんばんは
あら,hiziyさんは築地のプロだったんですね? 何時も拝見してる作品からするとちと以外な感じ。(^0^)
ここはちっとも変わっていないでしょ?  相変わらずです。
Commented by mn3m at 2007-04-03 18:47
CommAさん こんばんは
電話はCommAさんの撮られていたお店ですね。 
最後の一枚,自分もどうもイマイチ納得がいっていないので,スイマセンが削除しますm(__)m  も一つ狙いが・・・
by mn3m | 2007-04-01 15:58 | 築地,人形町 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m