人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラ~厳しい現実

   d200+Nikkor AF ED 300F4S
ノラ~厳しい現実_f0079061_19273274.jpg

   やっと昨日このレンズの試し撮りが出来ました。
   近所の廃屋に住みついているニャンコですが,もともとこの家にいたのかも知れません。
   何時もここにいます。
Commented by sima7sima7 at 2007-04-15 19:48
mnさん こんばんは
ホ~ついにゲットされましたね!サンヨンのAF-S!! 寄って良し、望遠クリア! 
これで街撮りの幅が広がりますね~ でもバックも重くなりますよ~(^笑^)
レンズ沼病うつっちゃったかな~ ほどほどにしないとドップリ嵌りますよ~ なんて自分のことでした(・汗・)
猫の目が怖いですね~ノラ君!
Commented by at 2007-04-15 19:56 x
ノラさん、生きなさい。

そうですね、ネコさんの外での生活で目を病むことが多いのですよ。
可愛そうですが、廃屋があるだけ良しとしましょうか。

給餌はなされているのでしょうかね。
このネコさん、時々撮影をお願いをしたいですが。
Commented by atCommA at 2007-04-15 22:13
あらサンヨンだ。じゃぁ私の仕事は一つ終わった、と(笑)
って、AF-Sなんですか? じゃぁ私じゃなくてデジ鍛冶さんの仕事でしたな(笑)

早速、絶妙の距離感で睨まれてますねぇ。固すぎず柔すぎず、存在感が自然で。ちょっと苦労してそうなヤツだなぁ...がんばれー。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-15 23:07
このレンズ、私が常用しているものと同じですね(AF-Sではなくて、EDですからね)。お仲間ですね。
そして、この猫ちゃん。迫力ありますね。目が悪そうです。確かに、痛ましいですね。
Commented by マフィンマン at 2007-04-15 23:13 x
好い表情です。片目だけ大きく見開いて、何か言いたげですね。
ネコって不思議ですよね。
空き家を撮っていると、しばしばノラに遭遇し、「食い物なんてないはずなのに、なぜここに?!」と、不思議に思います。
Commented by mn3m at 2007-04-15 23:17
シマシマ7さん こんばんは
チャウチャウ,超音波じゃ無い奴。 旧型のCommAさんと同じf4sです。
AF-Sじゃありません。(^0^)
 自分は使うレンズが偏っているので,余りレンズ沼には入らずに済むと思ってますが・・・気を付けないと。
Commented by mn3m at 2007-04-15 23:21
森さん こんばんは
現実は厳しいですが,この子は元気ですよ。
ここには三匹いるんですが,まだ余り大きくありません。
近所なので時々覗いてみたいと思います。
Commented by mn3m at 2007-04-15 23:27
CommAさん こんばんは
↑のとおり,シマシマさんの勘違いです。 CommAさんやはるさんのと同じ旧型です。 良上品しか無くてちょっと高かったんですがゲット。
80-400が2年以上使ったにも関わらず「新同品」の査定,おまけに下取りで+10%,更に買い取り強化商品とかで+3000円(^0^)
このサンヨンと新品のマイクロ60を買ってもお釣りが来ました。行く前に80-400を綺麗に磨いていった甲斐がありました。
 VRの無い300mmはまだ修行中です。
Commented by mn3m at 2007-04-15 23:29
はるさん こんばんは
お仲間です(^0^)  CommAさんやはるさん,そして以前ニコデジで玉さんのこのレンズの作品を拝見していて,腕の違いも考えずに買い換えてしまいました(^0^)  これから使いこなしが大変です。
Commented by mn3m at 2007-04-15 23:31
マフィンマンさん こんばんは
自分はあまり可愛いニャンコというのは撮れないのですが,見かけると撮りたくなる不思議な魅力がありますよね。
現実は厳しいのでしょうが,この子達は自分なりに必死で生きているんだと思います。
Commented by halkyoto at 2007-04-16 15:23
ネコが乗ってる土台のピントの合ってる幅で被写界深度の浅さがよくわかりますね。ネコの顔にはピッタリピント合ってますね。レンズ的にもおもしろい写真ですね。
/他力本願寺住職
Commented by マーガレットハウエル at 2007-04-16 16:33 x
こんにちは。
サンヨンですかぁ~。いいなぁ~いいなぁ~。
住職さんのおっしゃるとおり、こう見ると被写界深度の浅さが気持ちいいですね。
ネコちゃんの痛々しい表情には心が痛みます。
Commented by mn3m at 2007-04-16 21:33
他力本願寺住職さん こんばんは
いままでVR80-400で撮ってましたので,VR無しのこの焦点距離は未知の世界(^0^)  まだ,使い勝手がよく解りません。ボチボチと訓練してゆきます。
Commented by mn3m at 2007-04-16 21:35
マーガレットハウエルさん こんばんは
安かったですよ。 差込フィルターの部分が邪魔ですが,握りなどの使い心地は良いです。 d200ともバランスは悪くないですね。
ニャンコはあまり撮らないのですが,この子達は少し見ていきたいと思ってます。他に2匹いました。
by mn3m | 2007-04-15 19:28 | 街取り | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m