人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の秋葉原

  d200+Tokina 12-24mm f4   f11 1/500s -0.3EV
最近の秋葉原_f0079061_20534437.jpg



  d200+Tokina 12-24mm f4   f11 1/100 -0.3EV
最近の秋葉原_f0079061_20545112.jpg

   どこから見ても秋葉原には見えないですよね。
   パーツショップは相変わらずありますが,駅前はまったく違う表情に。
   2枚とも色を記憶色?に弄ってます。
Commented by dejikaji at 2007-04-18 21:36
mnさん、こんばんはです。
>どこから見ても秋葉原には見えないですよね。
ハイ、確かに地方の人間には全く見えません!(笑
こちらにも寺町って言う所に小さな電気屋街があるんですが、量販店に押されて今は数える程度しか残っておりません。
二枚目、上手い具合に階段の裏に光が来てますね♪(●^o^●)
Commented by at 2007-04-18 22:07 x
光が素晴らしい。
無機質な感じが粋ですね。
お洒落な感じがしました。
Commented by cabin_um at 2007-04-19 00:29
mnさん、こんばんは~。
僕も中学生の時はBCL少年で、秋葉原をうろついてたクチです(^^)特にヨドバシカメラ側の元駐車場の所は激変ですね。クリスマスにはイルミネーションさえしてますし・・・。

さて、仰ぎ見る近未来的ビル群と美しい光芒・・・アキバの中の非アキバを見た気がします。そう考えるとバンド&メイドの方が、まだアキバの延長線上にあるかも。それから蛇足ながらTokina12-24mmで、うるさめのゴーストを見事に押さえ込まれてますね。さすが!
Commented by henronin at 2007-04-19 14:08
パーツ屋さんの面影も無くこれからは違った方向に行くんでしょうね。
Commented by atCommA at 2007-04-19 14:47
まぁねー、どんな街でも上見れば、ちょいと違った景色には見えますが...
それにしてもこれは秋葉じゃないなぁ...(^^;
ゴースト抑え、CABINさんに一票です。おみごとっ。昨日水芭蕉相手に久々にシグマ12-24mm使いましたけど、ずたぼろでやんした(^^;
Commented by mn3m at 2007-04-19 21:19
デジ鍛冶さん こんばんは

綺麗になってからちょっと足が遠のいていたんですが,久しぶりに行ってみるとやっぱりオモシロイ街です。 いろいろな人種がいますね。それが楽しい。(^0^)
Commented by mn3m at 2007-04-19 21:21
森さん こんばんは
アキバもこうオシャレになっちゃ~お終いだ! と,思ってましたが,以外と中身は変わっていないのかも?
汚い格好で歩きにくくなったらホントにお終いかも(自分だけか?)
Commented by mn3m at 2007-04-19 21:23
CABINさん こんばんは
あんまりお洒落な街にはなって欲しくないんですけどね~。
もう日が沈む時間帯でしたので,ゴーストはあまり気になりませんでした。 腕じゃ無いです(^0^)
Commented by mn3m at 2007-04-19 21:24
遍路人さん こんばんは
変わりつつあるのは確かですが,中央通りの向こう側は残って欲しいですね。 あの雰囲気が無くなるとさみしい。
Commented by mn3m at 2007-04-19 21:26
CommAさん こんばんは
上をみあげりゃ殆ど汐留ですね~。
下を見ればまだまだ小さな店が残ってますので,ほっとしますが。
ゴーストはあまり気になりませんでした。 腕じゃなくて時間帯の問題です。(^0^)
by mn3m | 2007-04-18 20:56 | 秋葉原界隈 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m