人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた午後

  d200+SIGMA 18-200F3.5-6.3DC  F7.1 1/90S -0.7EV
疲れた午後_f0079061_20174220.jpg

  お手軽レンズというのも一本有った方がいいかと思っていたのですが,本日
  衝動買い。 試し撮りの一枚です。

  ここのところ会社の引っ越しやら,風邪やらで殆ど撮影しておりませんでした。
  両方とも何とか峠は越えたようなので,明日は少し撮りたいと思ってます。
Commented by sima7sima7 at 2007-04-29 20:33
mnさん こんばんは
そう、そうお手軽レンズも必要ですよね・・気が付くと防湿庫が、お手軽レンズで一杯に(^笑^)
VR18-200ですね! 夕方が多いmnさんには、VR効果抜群ですよね!
射光の影が、、強烈なインパクト!
自分も、、この影を探して北千住を徘徊しましたが・・見つけられませ~ん(・涙;) 
Commented by dejikaji at 2007-04-29 21:31
mnさん、こんばんはです。
あれ~~~~~、なんか意外ですね。
ズームってだけでも意外なのに、SIGMAですか???キットレンズはお蔵入り。
自分も一本欲しいズームがあるんですが、既に絶版物で玉捜してるんですよね。
だんだん日が高くなって、こんな影がなかなか拝めなくなってきましたね~、朝早く起きてか夕暮れ時でないと。

Commented by atCommA at 2007-04-30 04:28
あちゃぁ、まだ風邪治ってなかったんですか。てっきり連休で帰省されてるものとばかり(^^;(^^;(^^; しっかり治してくださいねー。峠は越えたって無理しちゃダメですよー。

お手軽レンズ、私は先日、タムの28-300(A06)を手放しちゃいました。18-200系統は一本あってもいいかなぁと思ってはいるんですが、いざとなると手が出なくて(^^; 写りにこだわって重くて持ち歩けなくて結局撮れない、なんてんじゃ本末転倒だとわかっちゃいるんですが...(^^;

それにしてもみごとな影です。今回特に、上下の切り方が絶妙...早速微妙な焦点距離で、役立ててらっしゃいますね(^^)
Commented by poohko at 2007-04-30 07:45 x
おはようございます
疲れた男の後姿、長い影の数々、近代的な建築物との
コントラスト目を引きます。
Commented by mn3m at 2007-04-30 21:22
シマシマ7さん こんばんは
今日はガイド役お疲れさまでした。お天気は良かったし,最高の撮影日和でしたね。 その割に収穫が少なくて悩んでます<自分

レンズはシグマですよ~,VR無し(^0^)  ホントのお手軽レンズ。
Commented by mn3m at 2007-04-30 21:23
デジ鍛冶さん こんばんは
キットレンズはですね,d70共々会社の女の子に貸すことが多くて(^0^)
それで,もう一本有っても良いかと思っていたんですが,たまたま見つけてしまいました。
Commented by mn3m at 2007-04-30 21:25
CommAさん こんばんは
風邪はほぼ完治(^0^)  昨日は本日の為にリハビリで新宿を少し徘徊してきました。 今日は↑の通り4人で回ってきましたよ。
お天気は良かったのですが,どうも調子が出なくて・・・風邪の後遺症かな? んなわけないか・・・・成果は他の人に期待して下さい。
Commented by mn3m at 2007-04-30 21:27
poohkoさん こんばんは
ありがとうございます。 新宿を歩いてみたのですが,今回は影しか見つからなくて(汗   こういう長い影ももうじき見られなくなりますね。
Commented by cabin_um at 2007-05-01 10:06
mnさん、おはようございます。亀レスですみません。
昨日拝見したニューレンズ、持ち運びに便利そうな大きさですね~。僕のVR18-200はご覧の通りデカイ重いで、お散歩には不向きです。さて写真はパースペクティブ構図で、すごく好きです。特に手前の影から奥の影へ、影の濃度が徐々に薄くなってゆくさま、臨場感あって素敵ですネ。
Commented by mn3m at 2007-05-01 22:12
CABINさん こんばんは
昨日はお疲れさまでしたm(__)m
18-200・・・さて,使い物になるかどうか・・・手元に残るか,マップカメラ行きか,しばらく使ってみてからの判断です。
素直に純正のVRを買っておいた方がお財布には優しかったかも知れません(^_^;   軽くて倍率が大きいので,旅行には良さそうですね(^0^) 写りは割り切りが必要かな~と思ってますが,まだ良く解りません。
by mn3m | 2007-04-29 20:20 | 新宿界隈 | Trackback | Comments(10)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m