人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京駅前

   D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ
東京駅前_f0079061_2015894.jpg


東京駅前_f0079061_20153855.jpg

   丸ビルと新丸ビルの写り込みを前から撮りたいと思っていたのですが,
   どうもお天気がいまいちなのと時間帯が悪くて,撮っただけで終わりました。
   とりあえずご紹介のみということで。
   上2枚と昨日の↓が丸ビル,3枚目が新丸ビルです。
Commented by cabin_um at 2007-07-25 20:50
mnさん、こんばんは!
前に撮られた表参道の映り込みに触発されて以来、行く先々で狙っては
いるものの、アップに耐えず・・・。昨日・今日と拝見すると、やはり「芯」に
なる部分(1枚目「お花のポスター」・2枚目「赤地に英文字」3枚目「夕陽
」)が、どれも魅力的なことに気づきました(^^)かと言って撮れるわけ
ではないのですが、大いに参考になりました!
Commented by atCommA at 2007-07-25 22:12
映り込みはもう、お家芸っすよねぇ...どこを撮っても、美しく。
実体と映りこみのバランスとか、空に抜かす加減とか、感覚として目ができてらっしゃるんだろうなぁと感服しきりでございます。

看板や店先って、ダイレクトには撮りづらい場合もあるんですけど、映り込み使うとそこもクリアされることが多いんで、自分でもやりたいとは思うんですが...
修行がぜんっぜん足りてませんです(^^;
Commented by sima7sima7 at 2007-07-26 00:02
mnさん こんばんは
ガラスの映りこみ! 自分も表参道の映り込みが印象が強くって!撮ってるんですが・・mnさんには敵いません(・汗・)
ウインドウの色彩を利用した3枚!今の自分は、、3枚目の温もりを感じる映り込みが良いな~
よく現場で、、このアイデアが浮かぶと思います・・さすがですよ!
Commented by akimina3 at 2007-07-26 10:00
mnさん、おはようございます。
写りこみ、>いいのが撮れる時間帯も限られるでしょうに、何気なく取りとって来られますね~、流石やぁ。
3枚目の中の明かりが、まるで外から差し込んだ光のようで、一瞬??って惑わされてしまいました。
Commented by henronin at 2007-07-26 11:33
三枚目が好きです 夕日でしょうかきれいですね。
Commented at 2007-07-26 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoi_color at 2007-07-26 18:44
ガラスに映り込んだ世界とその向こうの世界が共演している様です。
肉眼では感じることのない世界がカメラを通すと引き締まりますね。
Commented by mn3m at 2007-07-26 21:09
CABINさん こんばんは
今回のはダメダメ,参考にしないで下さい(^0^)
芯というか,狙いがはっきりしないんですよね~
Commented by mn3m at 2007-07-26 21:11
CommAさん こんばんは
皆さん同様,写り込みは好きですね。
しかし,それで何を撮るんだというと難しいですが(^_^;
今回もそれが出てしまいました。 一応時間帯とお天気を言い訳にしてます(^0^)
Commented by mn3m at 2007-07-26 21:13
シマシマ7さん こんばんは
いやいや,最近のシマシマさんの街取りの味には敬服してます。
意気込みの違いを感じますよ。 自分も少し気合いを入れないと・・
Commented by mn3m at 2007-07-26 21:15
minaさん こんばんは
おっ,サスガに3枚目のからくりがよ~く判ってますね(^0^)
今回はダメでしたが,ここはいずれリベンジしたい場所ですね。
ガードマンが必ず立っていて牽制しているのでちょっと撮りずらいですが。
Commented by mn3m at 2007-07-26 21:16
遍路人さん おばんです
3枚目はビルの中の灯りです。 夕焼け風に見えてくれればと思って撮りましたので,そう感じていただけると成功(^0^)
Commented by mn3m at 2007-07-26 21:18
・・・さん こんばんは
いや~,そんな大それたものは撮っていないのでお恥ずかしい。
しかし,リクエストが厳しいですね(^0^)
その線は自分も狙いたいところなので,頑張ります。
Commented by mn3m at 2007-07-26 21:19
aoi_colorさん こんばんは
そうそう,写り込みはそれがオモシロイですよね。
実像では表現できないものがあると思いますが,道は遠いですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-26 22:17 x
今日,京都の街中の歯医者に行くことがあったので,mnさんをまねて映り込みに挑戦してみようかと思いましたがやめました。
やっぱり東京の街じゃないと様になりそうもありませんでしたから。(^^;)
Commented by mn3m at 2007-07-27 20:40
住職さん こんばんは
京都の写り込みはまたひと味違った情景になりそうで,撮ってみたいですね~。 是非,如何ですか?  渋いのが撮れそうな気がします。
by mn3m | 2007-07-25 20:17 | 東京銀座新橋界隈 | Trackback | Comments(16)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m