人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤へ

  D40+AF-S DX Nikkor ED 18-55 F3.5-5.6GⅡ
赤へ_f0079061_20305881.jpg

  路地からの夕日。  ここを探してチャリで大分ウロウロしてしまいました。

赤へ_f0079061_20314034.jpg

  蔵前通り,平井大橋の近く。

赤へ_f0079061_20324214.jpg

  これはちょっとやりすぎたか? 記憶色,記憶色(^0^)
Commented by dejikaji at 2007-08-22 20:53
mnさん、こんばんはです。
この日はこちらでも久しぶりに綺麗に染まりましたね~♪
が、肝心な時に限ってカメラ持って来てないんですよ~・・・・・・(涙
指を銜えながら赤く染まった夕焼け空を眺めて帰宅しました。
この季節の雲は表情豊かで好きです(●^o^●)
Commented by atCommA at 2007-08-22 21:59
機動力発揮しとられますなぁ(^^)
ほんとにいい雲...しかも一種類だけじゃないんですよね、たまりませんねぇ。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-22 22:35
夕空、美しいです。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-22 22:36
mnさん こんばんは
夕日を追っかけられましたか! こういう時はチャリは良い相棒ですね
1枚目の路地の夕日も大好きなんですが・・3枚目の空の大きさ!雲のグラデ! 気持ちの良い夕日です・・
Commented at 2007-08-22 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cabin_um at 2007-08-22 23:33
mnさん、こんばんは!
シマシマ7さんの夕景はポジならではの重厚な色調でしたが、コチラ
はデジタルならではのクリアな色調、特に3枚目の雄大な茜色に染ま
る雲、このくらいが僕的には好みです。
Commented by hiziy-3094 at 2007-08-23 01:07
 深夜にこんばんはー★
綺麗な茜色です・・・
やり過ぎ? 大いに結構だと思います!^-^*/
 だって、実際の空の色には到底勝てません!
写真は、写真でしか表現出来ない色があるはずだと思うから・・・
 チョット 生意気を言ってみましたぁ~~~! ^o-v オヤスミナサイ
Commented by poohko at 2007-08-23 07:22 x
おはようございます
雲の形色に見入ってしましました。
雲にあたる光の角度で見え方が異なるのも面白いですね。
Commented by aoi_color at 2007-08-23 21:07
オレンジ色に輝く落陽満ちていますね。
3.4枚目のピンク色した綿菓子の様な雲と水面に映る雲、実に良いショットです。
Commented by mn3m at 2007-08-23 22:56
デジ鍛冶さん こんばんは
月曜日はたまたまちょっと野暮用でお休みをしまして,用事は昼間完了,夕方はチャリで近所に撮影に出られました(^0^)
最近,夕焼け空を撮っていなかったので,久しぶりに撮影しましたが,東京の空はイマイチ焼けてくれません(^_^;
Commented by mn3m at 2007-08-23 22:57
CommAさん こんばんは
こういうときはチャリは便利(^0^)
夕日や川を求めてウロウロできますね。 こういうときは時間との勝負ですから助かります。
Commented by mn3m at 2007-08-23 22:58
はるさん こんばんは
東京の空はホントに焼けてくれないんですよ。 これも都市温暖化の影響か?
Commented by mn3m at 2007-08-23 22:59
シマシマさん こんばんは
3枚目はちょっとだけwbを弄りました。

そうそう,ニコンからスゴイのが発表に!  ちょっとどちらにするか悩ましい(^0^)  当分買えませんが,それまでは楽しめます。
Commented by mn3m at 2007-08-23 23:01
k・・・さん こんばんは
おお,同じ空を見てましたか?  同じ場所でも空の表情は毎日違いますから,やはり撮るべきだと思いますよ(^0^)  自分なんか同じ所でなんかい撮っているか・・・ボツが多いですけどね。
Commented by mn3m at 2007-08-23 23:02
CABINさん こんばんは
やはりポジとは全然色合いが違いますよね~。
フィルムも魅力的です。
Commented by mn3m at 2007-08-23 23:03
hiziyさん こんばんは
ありがとうございます。
このぐらいまでは自分的には許容範囲。 実は余り弄るのは好きな方ではありません。下手とも言いますが(^0^)
Commented by mn3m at 2007-08-23 23:04
poohkoさん こんばんは
もう少しドラマチックな空を期待したのですが,思ったほどにはなってくれませんでした。 そのまま暗くなってしまってがっかり。
Commented by mn3m at 2007-08-23 23:05
aoi_colorさん こんばんは
最近あまり撮らなくなってしまった夕焼けを久しぶりに。
たまには良いもんですね。
by mn3m | 2007-08-22 20:33 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(18)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m