人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スーパーよさこい2007~その1

   D200+Nikkor AF ED 300F4S 一本勝負(^0^)つらい

今回はアップの表情を中心でお送りします。
実は現在望遠ズームが欠番になっておりまして,こういうのしか撮れない事情があります。
No1
東京スーパーよさこい2007~その1_f0079061_2116668.jpg


No4
東京スーパーよさこい2007~その1_f0079061_21164453.jpg


No5
東京スーパーよさこい2007~その1_f0079061_2117116.jpg


No7
東京スーパーよさこい2007~その1_f0079061_21173253.jpg


No9
東京スーパーよさこい2007~その1_f0079061_2117561.jpg


No10
東京スーパーよさこい2007~その1_f0079061_2118767.jpg


原宿の暑い夏に行って来ました。 恒例スーパーよさこい。
苦手分野ですが,撮ること自体は楽しいので毎年行ってます。
途中で浅草から移動してきたシマシマ7さんと合流。 お疲れさまでしたm(__)m

今回は珍しく余り選ばないで,どどーと(^0^)  2~3日続きます。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-25 22:20
mnさん こんばんは
お疲れ様でした!! 遅くまでお付き合い頂き、、ありがとうございました!
居残りましたが・・もうバテバテで思考能力ゼロ状態です・・無駄な時間でした(・汗・)
オオ~ 怒涛のいっき出しですか! シンプルにそしてインパクトある描写ですね~
そうか~その構図を忘れてました(・汗・) 自分のは、ゴチャゴチャ描写で恥ずかしいです(・汗・)
まだ現像終わりませんが・・今日で終わるかも(^笑^)
Commented by 花泥棒 at 2007-08-25 22:25 x
ぐぐっと心を捕まれました!>1枚目
いいですねぇ~。その仕草の美しさ。ん~いいですねっ。
Commented by atCommA at 2007-08-25 22:42
あ、そうか。80-400のドナドナは、補充まだでしたね(^^;

私も一枚目...に一番、なんというか...mnさんらしさを感じます。動の中の静、抑えた目線に引き締まった口元...髪飾りのレースの美しさなんて、たとえようもなく。
モノクロ仕上げを選ばれたことも含めて、こりゃぁmnさんならではの画ではないかと。
もう一枚、No9の凛々しさには、正直惚れこみました。チョンっと一発、柝が入ったような決まり具合。

お、続篇もあるですか。初回でこれだけいいのに。うわぃ、期待期待(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-25 23:10
良い表情が撮れていますね。素晴らしい。一つひとつ、これは撮影会だろうかと思ってしまうくらいです。これだけのものが撮れて、さらにズームが必用ですか?
Commented by cabin_um at 2007-08-26 00:48
mnさんこんばんは!
サンヨン1本勝負でしたか!いや~お疲れさまでした。動きのとりにくい
状況でしょうに、きっちりフレーム!(特に9枚目)さすがです(^^)目が
きりり!とキマっている写真が多く、表情が豊かで魅力的ですネ~。
Commented by poohko at 2007-08-26 13:46 x
こんにちは、
みんな真剣な表情、特に目がいいですね、かっこいい。
物事を真剣に取り組んでいる姿、好感をもてます。
Commented by akimina3 at 2007-08-26 17:51
mnさん、こんにちは。
お二人とも、お暑いなかお疲れ様でした&すいません。
サンヨン一本勝負、そりゃ大変だったでしょう!状況がわかるだけに、その大変さも、十分理解できます。
1枚目>mnさんらしい切り方。そう去年の雰囲気をよりmnさんっぽく、表現された感じ。少し控えめな表情が、かえって新鮮ですね。
Commented by mn3m at 2007-08-26 20:09
シマシマさん こんばんは
いや~,やはりこういうイベントで望遠ズームがないのはつらいです(^0^)
シンプルも何も,こうなっちゃいます(^_^;  シマシマさんが来る前に,少しは場所を移動して引きの画も撮ったのですが,あまり良いのがありませんでした。 タム90でも撮りましたが,こちらも舞台はイマイチ。
Commented by mn3m at 2007-08-26 20:10
花泥棒さん こんばんは
昨年と同じような物ばかりでもしょうがないと思いまして,今年はこういうのを狙ったのですが,撮れたのはこの一枚だけでした(^_^;
Commented by mn3m at 2007-08-26 20:12
CommAさん こんばんは
やはり一枚目が良かったですか。 意識して撮った物はやっぱり他の人にも判るんですね(^0^)
続編は少し舞台裏的な物を。 イベントに行っても,どうしても街取り目線で撮る方が楽しいです(^0^)
Commented by mn3m at 2007-08-26 20:13
はるさん こんばんは
アップの表情はサンヨン辺りが一番適しているのですが,引きの画が撮れなくて(^_^;
場所の移動がままならないので,やはりズームが便利ですね。
Commented by mn3m at 2007-08-26 20:14
CABINさん こんばんは
久しぶりの望遠でしたので,手ブレ,ピンズレが多くて参りました。
やはり普段から少しサンヨンを使ってあげないとダメですね。
いきなり本番は無理がありました。 来年までには少し練習しないと。
Commented by mn3m at 2007-08-26 20:16
poohkoさん こんばんは
よさこいは賛否両論あるようですが,お年寄りから子供まで楽しんでますので,それはそれで良いのかと思います。
皆さん,良い表情で楽しんでました。
Commented by mn3m at 2007-08-26 20:17
minaさん こんばんは
いえいえ,お仕事優先ですから,またの機会を楽しみに待ってます。
よさこいはどうしても笑顔と迫力を中心に撮りたくなりますが,去年と少しは変えたいと思って狙ってみました。
by mn3m | 2007-08-25 21:20 | 原宿青山界隈 | Trackback | Comments(14)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m