人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地の三兄弟

   D200+AiAF Nikkor 35mm F2D
路地の三兄弟_f0079061_20342125.jpg

Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-30 20:54
キリッとした良い描写ですね。確かに三匹とも同じ模様をしていますね。さすがに良いスナップですね。
Commented by cabin_um at 2007-08-30 21:30
mnさん、こんばんは!
夕暮れ時の落ち着いた光りの中、三者三様、安全な路地裏でくつろい
でいるような感じですね。かわいらしいですが、手前のネコちゃんは、
少しやせ気味?下町の人情の中で飢えずに生きて欲しいと思います。
Commented by dejikaji at 2007-08-30 22:08
mnさん、こんばんはです。
何度見ても、ニャンコ撮りしてる自分は唸ってしまう一枚ですね~!
こんなのが撮りたいんですが、なかなか出会いません。
この狭い空間の猥雑さがたまらなく心地いいです(●^o^●)
Commented by atCommA at 2007-08-30 22:13
全体にしっかりピントを行き渡らせたしっとり描写、この子たちの生活空間の落ち着いた豊かさが心地いいです。
手前の子がしっかり目線くれてるのがいいですねぇ。これで画がぴしっと締まった気がします。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-30 22:44
mnさん こんばんは
狭い路地には、宝物が!そんな言葉通りに・・可愛いニャンコに出会えるんですね!
下町の暖かさの滲む描写に・・こちらまで心が温まります!!
相当に寄られてるように見えますが・・mnさんは逃げられないんですね・・ネコも地元の人と判ってますね(^笑^)
Commented at 2007-08-30 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by readymade_ayu at 2007-08-30 23:59
カワイイ~ (>▽<)o
Commented by poohko at 2007-08-31 09:13 x
おはようございます
路地の写真でこのようにきっちり撮られているのあまり見た記憶が
ありません
リアルな空間に引き込まれそうです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-31 11:00 x
おもしろいですねえ。狭い路地,アパートの階段,植えられた花,そして自転車に3匹のネコ。(^^)
Commented by fuwafuwa-razuri at 2007-08-31 19:08
mnさん、こんばんは~(^-^)/
ありゃりゃ。。。わたしも今日はにゃんこをアップでした。
ネコ、かぶっちゃったかな~(笑)
わたしのはただ単なるネコのどアップだけど、
mnさんのはきちんと情景も描写されていてとっても好きで~す♪
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:12
はるさん こんばんは
多分兄弟だと思います。
最初は家猫かと思ったのですが,どうも外猫のようですね。
少しやせていますが,撮っても元気な連中でしたよ(^0^)
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:12
CABINさん こんばんは
ちょっとやせてはいますが,体もお目目も綺麗で元気そうでした。
少し警戒されましたね(^_^;
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:14
デジ鍛冶さん こんばんは
何を仰います,ニャンコ撮りの達人が(^0^)
デジ鍛冶さんのはホントにニャンコの良いところを引き出してますよ。
自分なんかとは全然レベルが違います。 自分のはどっちかというと路地が主題。
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:22
CommAさん こんばんは
はは,後ろはすっかりリラックスしてるんですが,サスガに手前は警戒モードで。 それが却って良かったみたいですね。
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:23
シマシマ7さん こんばんは
いやもうこれが限界でした。
かなり辛抱強く粘ったのですが,つかず離れずで,なかなか寄らせてくれません。人馴れはしていないみたいです。でも,カワイイ三匹でしたよ。
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:24
k・・・さん こんばんは
まだまだ子猫ですね。
なかなか良い顔してました。 後々楽しみです。
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:25
readymade_ayu さん こんばんは
でしょ~。 愛嬌たっぷりでしたが,警戒されました(^_^;
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:27
poohkoさん こんばんは
何気なく撮った一枚です。 ニャンコのお陰で肩の力が抜けていたので,それが良かったでしょうか?(^0^)
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:28
住職さん こんばんは
そう言えば役者が揃ってますね(^0^)
ちょっと揃いすぎという感じもしますが,これが下町・・・京島の良いところです。
Commented by mn3m at 2007-08-31 21:29
razuさん こんばんは
いやいや,razuさんのニャンコはカッコイイですよ。 あーいうのはとても自分には撮れません。  どっちかというと路地が主役です(^0^)
Commented by at 2007-09-01 07:30 x
やはり下町の路地を撮影するなら、ネコさんを忘れてはならぬと言う写真ですね。
ネコさんの気楽な感じがとても良い、スパイスになっていますね。
Commented by aoi_color at 2007-09-01 23:25
一匹誘拐したくなりました(^^; が、やはりネコも人間も群れている方が幸せかもしれませんね。
誰か一人でも味方がいるだけで力強いですものね。
上手い具合にお互いに距離を取っているところが良いです。
Commented by mn3m at 2007-09-02 09:14
森さん こんにちは
下町の路地にはニャンコが似合いますよね(^0^)
でも,なかなか良いところで撮らせてくれませんけど。 この時は三匹で無邪気に遊んでましたのでラッキーでした。
Commented by mn3m at 2007-09-02 09:15
aoi_colorさん こんにちは
カワイイでしょ(^0^) 未だちっこいのが仲良く遊んでいるのは見てるだけで楽しかったですね。
by mn3m | 2007-08-30 20:34 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(24)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m