人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで撮影

デジ版ですが,皆さんが撮った物をアップしてみました。
    それぞれの個性が楽しめるのではないかと思います。

    D200+Ai Nikkor 45mm F2.8P
みんなで撮影_f0079061_21185597.jpg

    これはTOBIさんと殆ど一緒ですね(^0^)



みんなで撮影_f0079061_21194036.jpg

    雰囲気重視でコントラスト弱め,彩度も弱め,輪郭強調も全て弱くしてみました。
    背景に子供を入れたかったのですが,そうは都合良く来てくれませんね。    
Commented by sima7sima7 at 2007-10-17 22:31
mnさん こんばんは
2枚目の看板・・自分だけ見つけられませんでした(・汗・) 何処に有ったのだろう
弱めのコントラストが・・雰囲気作りに効果バツグンです! かすれ具合に時間の流れが見えます
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-17 23:13
エメラルド色のトタン板、決まり切らない美しさで、面白いですね。2枚目、時代が遡ったようですね。
Commented by aoi_color at 2007-10-18 02:34
トタンに青のみをまんべんなく塗ると云うことは東京に少しでも青空が見れたらと主人の意図なのかも知れませんね。
とびだし、くすみ具合が堪りません。
Commented by poohko at 2007-10-18 09:00 x
こんにちは
青く塗られた壁強烈ですね。しかもかけられている簾まで、ずれて
ぬれていないところが見えてしまっている所が逆にほっとします。
Commented by atCommA at 2007-10-18 09:33
一枚目は撮らなかったんですよ...20mmじゃ及ばずってことで(^^;
ほんと、みなさんが撮ってちょっとずつ違うってのが、なんとも愉しいですよね。寄るもあり、引くもあり...。
Commented by readymade_ayu at 2007-10-18 12:41 x
mn3mさん、写真トップページにありがとうございます!
きゃぁ~、うれしい (^▽^)
Commented by mn3m at 2007-10-18 21:19
シマシマ7さん こんばんは
あれ,看板撮ってませんでしたっけ? 踏切の近くです。
実はこの看板は自分も今回初めてみました(^_^;
いや~,まだまだ見つけてない物が沢山ありますね。今回の撮影会で思い知りましたよ。 それに,やはり自転車だと見のがしている物が多いような気がします。
Commented by mn3m at 2007-10-18 21:20
はるさん こんばんは
一枚目の家は強烈でしたね。 自分で塗ったみたいですが,それがいい味になってますよね。
Commented by mn3m at 2007-10-18 21:20
aoi_colorさん こんばんは
青空・・・良いですね(^0^)
この色のトタンは好きなんですよ。
Commented by mn3m at 2007-10-18 21:21
poohkoさん こんばんは
そうそう,塗れていない部分と,右側の塗っていない部分が脇役に良いな~と思って入れてみました。
Commented by mn3m at 2007-10-18 21:22
CommAさん こんばんは
そうか,20mmではあまりにも広すぎますね。フルサイズだし(^0^)
でも,あのレンズは良いですね。
Commented by mn3m at 2007-10-18 21:24
ayuさん こんばんは
こちらこそ,良いのを撮っていただいてありがとうございますm(__)m
微妙に見えそうで見えない・・・アップするには丁度良いので使わせていただきました(^0^)
ニコンオンラインアルバムから数えて5年になりますが,これだけはっきり出てきたのは初めてです(^0^)
by mn3m | 2007-10-17 21:20 | 立花,文花,京島,亀戸 | Trackback | Comments(12)

変化する東京の街と,そこに暮らす人々の日常を撮ってます。現在の機材はNikon Z6Ⅱ、Zfcです。 リンクフリー


by mn3m